草津温泉の紅葉を見に行ってきました! | フィールドライフ キャンピングカーパーク公式ブログ

フィールドライフ キャンピングカーパーク公式ブログ

群馬県渋川市にあるキャンピングカービルダー&ショップ、
フィールドライフ・キャンピングカーパークの公式ブログ。
年に数回行われる“友遊倶楽部”のキャンプの事や、
キャンペーン情報、新車・中古車情報から日々の出来事まで
様々なことをお伝えします。

今週末は「RVパーク伊香保お客様開放デー」です!まだまだご参加受け付けてますので、お気軽にご参加ください(^-^)/

 

さて、群馬ではあちこちで紅葉が見頃を迎えています。今回はその中でもイチオシのスポットをご紹介したいと思います。

群馬が誇る観光地、吾妻郡草津町の「草津温泉」です!

 

群馬を知らない方でも草津は知っているという方も多いのではないでしょうか。日本の三名泉として知られる温泉街です。

今回はその草津温泉に父と息子、男二人旅の番外編で紅葉を見に行ってきました!

 

まずは「道の駅 草津運動茶屋公園」へ寄り道。キャンピングカーもたくさん来ていましたね。

 

ドイツの街並みをモチーフにした建物が特徴のこの道の駅。紅葉とも綺麗にマッチしています。

 

もちろんレストラン・ショップ・観光案内所・トイレなど充実した施設も完備です。

 

この道の駅には高山植物園も併設されていて、

 

ここの紅葉もなかなか見事でした!

 

落ち葉の絨毯を更に進んでいくと・・・

 

また一段と鮮やかな紅葉が。今回の旅で一番綺麗でした。

 

息子が怪しいキノコを発見。食べないでね。

 

では、続いて草津温泉の方へ向かいます。

 

草津の天狗山には日帰り無料駐車場が数カ所あり、かなり広いので大型キャンパーやトレーラーも入れます。今回は天狗山第4駐車場に停めさせて頂きました。

 

天狗山の紅葉もなかなか綺麗でした。草津温泉スキー場は冬以外も色々なスポーツを楽しむことが出来ます。

 

続いて西の河原公園へ。

 

面白そうな坂道を見つけて・・・ダッシュ!

 

・・・ズコーッ。盛大に転びました(^^;)

 

重たい息子を抱えながら更に奥へ。西の河原露天風呂が見えてきました。ここは男湯が・・・行ってみてのお楽しみです(笑)

 

西の河原公園へ到着!流れている川は全て温泉で、あちこちから湯気が上がってちょっと幻想的です。

 

西の河原という名前にちなんでか、小石が積まれていました。

 

お湯の色がエメラルドグリーンに光ってまた綺麗です。

 

ひっそり佇むトイレが山小屋みたいでなんかイイ感じでした。

 

この西の河原公園もあちこち紅葉が綺麗だったのでオススメです。雰囲気がとても素敵ですよ(^^)

 

では、草津のメインスポット「湯畑」へ。

 

湯畑周辺には食事処・土産物屋などお店が多数あり、ぶらりと歩き回るだけでも楽しめます。

 

ちゃっかりと試食のまんじゅうをもらってるヤツ(笑)

 

 

着きました!湯畑です!草津に来たことがない方でも、テレビや雑誌で一度は見たことがあるのではないでしょうか。

 

この湯畑では1日にドラム缶約23万本もの温泉が湧き出ているそうです。想像するだけでも凄い量ですね。

 

湯畑の周辺には足湯がいくつかあって、足湯に浸かりながら湯畑を眺めることが出来ます。

 

湯畑までこの距離です。人通りがもの凄いので、人が写り込まないように撮るのが大変です。

 

湯もみ体験ができる「熱の湯」は行列が出来ていました。草津といえば湯もみですね。僕も一度やってみたいです。

 

帰りに西の河原露天風呂に入って・・・と思ったらお財布を車に忘れたので、別の温泉「大滝乃湯」へ行きました。子連れでも入りやすい温泉でしたよ。

 

いかがだったでしょうか?こんな素敵な紅葉が見られる草津温泉!ぜひ一度行ってみてください!

(記事は10月末の状況なので、綺麗に見られなかったらごめんなさい・・^^;)

 

そして、草津の帰りには渋川伊香保のキャンピングカーパークへのお立ち寄りもお忘れなく・・・。

今週末は「RVパークお客様開放デー」につき、いつもよりお得にRVパークをご利用頂けますよ(^-^)/

 

RVパークお客様開放デーの詳細はこちらをご覧ください

https://ameblo.jp/fieldlife/entry-12409527775.html

 

皆様のご来店をお待ちしております。それでは!