フィールドライフ キャンピングカーパーク公式ブログ

群馬県渋川市にあるキャンピングカービルダー&ショップ、
フィールドライフ・キャンピングカーパークの公式ブログ。
年に数回行われる“友遊倶楽部”のキャンプの事や、
キャンペーン情報、新車・中古車情報から日々の出来事まで
様々なことをお伝えします。


テーマ:

ちょっと気になるタイトルで始めてみました。

今回は、キャンピングカー中古車のススメです。

新車を製造販売している会社なのに怒られそうですが(笑)

 

通常、2〜4ヶ月程の納期がかかるキャンピングカーは、

「欲しい!」と思った時にすぐに手に入れることは難しく、

特にキャンピングカー人気が高まり、生産台数も増えた昨今、

弊社も含めやはりどのメーカーさんも通常よりも納期が延びて

しまっているのが現状です。

 

…しかし!中古車であれば、基本的には即納可能となっており、

最短で一週間程で納車できる車両もあります!

しかも、前オーナーさんが付けたオプション装備が付いているので、初めての方も迷うことなく快適に使えるのです。

 

(キャンピングカーパークの中古車展示の様子。毎朝スタッフがキレイにしています)

 

そこで、キャンピングカーを中古で購入するメリットをまとめてみましたので、購入を迷っている方はぜひご参考ください。

 

●価格が安い(お得に乗れる)

 

(軽キャンパーなら100万円台から。中には車両価格50万円以下も…!)

 

キャンピングカーに限りませんが、中古は当然価格が安いです。

中には新車の半値以下で購入できる車両もある程です。

 

車両を安く買えるという事は、それだけ旅の費用にお金を使えるという事でもありますし、奥様を説得しやすいという事でもあります(笑)

 

●納期が早い(すぐに遊べる)

 

(今なら秋の行楽シーズンにも間に合います。長く楽しめるのはそれだけでお得。)

 

上記の通り、キャンピングカーは基本的に納期が長めです。

しかし、中古車ならば欲しいと思ったらすぐに乗り出せます。

来月の連休に乗りたい!という事も中古車ならば可能です。

 

●オプション装備が充実

 

(人気のサイドオーニングを始め、ソーラーパネル、BSアンテナなどなど多数…)

 

もちろん車両にもよりますが、中古車は前オーナーさんが

「これは必要だろう」と思う装備を既に全部付けてあるので、

初めての方でも装備に迷うことがありません。

オプション装備は後付けも可能なので、ご相談ください。

 

●思う存分使える

 

(購入すれば自分だけの部屋。カスタムしてシアタールームにもどうぞ)

 

これは個人的な意見ですが、新車で購入すると当然室内が

非常に綺麗なので、汚さないように傷つけないように使う方が

多く、例えばお子さんがいたりすれば余計に気を遣います。

 

しかし、中古車ならば「中古だから元々汚れてたと思えばいい」

と家族全員が思う存分、気兼ねなく使うことができます。

ただし、壊してしまった場合は修理が必要なのでご注意を…。

 

●中古車でも売却価格は高め

 

(オートローンは150回まで可能。売却価格が高いから長めのローンを組む方も多いです)

 

キャンピングカーは中古相場が高いので、年式が古くなっても

乗用車ほど価格の落ちがありません。逆に言えば中古車を購入して売却する時にも、まだまだ値段がつくという事です。

 

そのため初めは中古車を買って使い勝手を知り、次はそれを下取りに出して自分に合った仕様の新車に乗り換えるという方も非常に多い車なのです。

 

●中古車でも故障が少ない

 

(キャンピングカーのベース車はバン、トラック、バスなど耐久性の高い車両がほとんど)

 

キャンピングカーは一般的に乗用車と比べ故障が少ないです。

なぜならばキャンピングカーのベースとなっている車両はバンや

トラックなどのいわゆる貨物車を使っています。

 

元々長距離や積載などハードに使う仕様の貨物車を、レジャーで丁寧に使うのですから車の故障は本当に少ないです。

 

あとはメンテナンスや消耗品の交換さえしっかりやっていれば、

20年以上乗ることも決して夢ではありません。実際にウチでも平成1桁台のオーナーさんは沢山いらっしゃいます。

 

(10m以上もあるこんなに大きな輸入モーターホームもメンテナンス可能です。)

 

…このようにキャピングカーを中古で買うメリットは多いです。

もちろんデメリットもありますが、キャンピングカーパークではその多くを出来る限り解消しています。

 

「中古車だから汚いかも…」

→車両入庫時に磨き仕上げ、クリーニング、イオン消臭をしています。納車前にもしっかりと洗車・清掃してお渡しします。

 

「中古車だから壊れているかも…」

→車両入庫時に車両とキャンピングカー部両方を整備・点検しています。車両によっては保証が付きますのでご安心ください。

 

「欲しい装備が付いていないかも…」

FFヒーターやサイドオーニング、ソーラーパネルなど…ほとんどの装備は後付けすることが可能です。ご相談ください。

 

(フィールドライフ本社工場。大きな修理や改造なども全て自社で対応可能です。)

 

このように中古車であっても、しっかりと修理・整備してお渡しできるのは、自社工場がある専門店ならではです。

もちろん上記以外の不安や心配があればお気軽にご相談下さい。

皆様が安心できるキャンピングカーライフをサポートします。

 

最後に秋の行楽シーズンに間に合う即納・特選中古車をご紹介。

ぜひ、群馬「キャンピングカーパーク」へご来店下さい。

<キャンピングカーパーク中古車情報>

http://www.c-park.jp/used.html

 

 

キャンピングカーパークには、新車&中古車の展示をはじめ、

パーツセンター、RVパーク、メンテナンスピットを併設。

購入後も楽しめるお店作りを目指しています!では(^-^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

フィールドライフ キャンピングカーパークさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。