こんにちは、ひろです。
前回は海で採集してきたフグの飼育について書きました。

当時はクーラーなんて考えもしなかったので8月の高い気温のなか、閉めきった部屋の中で海水魚を飼育するのは無理と判断し、9月になって少し気温も下がったところで再チャレンジすることにしましたビックリマーク


が…


海へ行くとそこにはもうフグはいませんでした汗


おしまいひらめき電球



なわけありません。替わりに小魚(といってもハゼやイソギンポ)、ヤドカリ、小さなサザエ(密漁だったかも…汗)を捕まえてきましたビックリマーク

そして、1匹も死なせることなく1ヶ月が過ぎたことで今なら販売している海水魚も飼える気がするビックリマークという大きな勘違いをし、とうとう海水魚を購入するのでした。

カクレクマノミクマノミを!


でも、さすがにリトルアクアリウムで飼うのは結果が容易に想像ついたので一式飼育用品を買い揃えることにしましたビックリマーク

ネットで情報収集をしていたこともあり、その流れで通販で飼育用品を購入しました。

初めてこの手の商品をネットで購入しました。利用したショップは有名なcharmさんです。

購入したのは…

生体:カクレクマノミ2匹(無知故に立ち上げ期間無しでの購入です)

水槽:25cmキューブ水槽(30cmキューブだと家の適当な台におさまらないため気持ち小さめなものに)

外部フィルター:エーハイムフィルター2211+エーハイムサブフィルター2211


その他:人工海水、LEDライト、水温計などなど

必要最低限なものを揃えてちょっと本格的な海水魚飼育を始めたのでした。

さて、どうなることやら。

続きはまた今度。


我が家の生体紹介 その④
ヤエヤマギンボ

しばらく失敗だらけの飼育記録が続きますが現在はこんな生体達が元気に泳いでます。(だいぶ先になりますが…)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村に参加しております。クリックでご支援頂ければ幸いです。