前半シーズン最後の朱鞠内湖へ行ったブログを上げ忘れた。

6月上旬の暑い日。


{AA351096-E42F-4449-BF03-25D27547ABF2}
いつも通り、早朝にボートで出船。


早朝と言ってもAM3時過ぎ。
昼まで釣りをしても8時間は湖上にいることになる。

気力と体力の勝負である。

{261C5CB2-5B92-4C86-BF4F-5910E9A2CE4B}

ボートから岸際にキャストを、時には陸からのキャストを繰り返す。

たくさん釣る人とあまり釣れない人の違いは、手を変え、品を変え、いかにたくさん投げ続けることができるか、であると確信している。

ライントラブルが多い時や集中力が無くなる日は、良い釣果にならないことが多い。

投げて投げて投げまくる!これしかない。
{D8EBF7AA-AAC7-4676-8CA1-D313E43CB723}

先ず上がったのはイワナ。

{4ACB8CE4-BA71-40BD-9A3C-47625E1C8036}

そしてサクラマス。

{792CCE65-20B5-45B5-B04B-5351654C52AC}

しばらくして40センチクラスのイトウがヒット!!

{5D1ED634-8BF3-4CA2-9BEA-2AF014046F78}

若い綺麗な個体!
{A22E1296-6599-4A1C-B7F9-58F3B4429611}

50センチクラスも追加!!
{3B6627BA-08F6-4AB9-8F92-7140B535AA06}

まだまだいきます!
サクラマス!
{AE1A5060-D6A9-4CCC-A3E7-6CFE79ADEC63}

最後に60センチのイトウ!!
こんなに釣れる日はなかなか無い!
{F665C266-AF3D-4FC6-9C1F-429786F62E72}


その釣り場に合った釣り方、ルアー、天気、水温など、条件が合わなければ釣果に繋がらない。
今回は良い条件が重なった日だった。

更なる大型を求めて、、また秋に。


メインサイト: