キャプテン翼世界展@衝動買い祭り | BRAND NEW DAYS

BRAND NEW DAYS

サッカーや野球中心のスポーツ観戦中心のブログです。
特定のチームを応援する事からは完全引退しました。

こんばんは。

 

 

一般の方々、お久しぶりです!

 

 

昼間に上司に呼び出され急遽、埼玉県内へ出張になりました。

 

西武ドームの近くです。

 

仕事は早めに終わりましたので西武池袋線の広告を見て

 

 

こりゃ行くしかないでしょう!

 

 

キャプテン翼好きとしてはたまりません!

 

明後日までしかやっていませんから事実上、今日が一番のチャンスになります!

 

 

ワンコインですよ!

 

 

中は基本写真撮影禁止ですが撮影できるところもあります。

 

翼君

 

この漫画の主人公ですね。

 

ドライブシュート!

 

岬君

 

翼君とのゴールデンコンビは有名ですがフランスに渡ればナポレオンともコンビを組めるんですよ!

 

誰とでも仲良くなれる、私は翼君より彼に憧れます。

 

若林君

 

カルツのループシュートを帽子で叩き落としてセーブしたシーンが一番印象に残っています。

 

 

本当のサッカーならば完璧レッドカード級の反則ですけどね(笑)

 

 

石崎君

 

顔面ブロック!!!!!

 

 

三杉君

 

心臓病のハンデを背負いながら翼君や岬君にも引けを取らない高い能力を持ちます。

 

大人になったら心臓病が治っているんだよな(笑)

 

彼の心臓病は先天的なものだから治ることはないはずなんだが…

 

 

松山君

 

イーグルショット!

 

「俺は翼や日向のような天性のサッカーの才能はない!だから練習するんだ! 才能のないやつは努力するしかないんだ!」は名言ですね

 

 

日向君

 

彼に憧れている人は非常に多いですね!

 

アメンバーの方、知っているかどうか知りませんが、あの宮間あやさんは自分をキャプテン翼のキャラで例えると誰か?という質問をすると本人から「日向小次郎」という答えが返ってきたようです。

 

上記のことは、女子サッカー評論家の松原渓さんの著書に出ています。

 

若島津君

 

三角飛びが有名ですね。

 

ただ本当のサッカーでは反則になります。

 

俺は若林源三の噛ませ犬じゃないんだー!の名言もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

人気投票もありました。

 

①好きなキャラ投票

 

翼君と岬君は、解り切っていますから投票せず

 

レイソルに入団する新田君に投票しておきました。

 

ちなみにレイソルで得点王取るんですよ!

 

 

②やってみたい必殺技投票

 

スカイラブハリケーンしかないでしょう(笑)

 

ちなみに実際のサッカーでは反則になります(笑)

 

 

最後は買い物

 

ポロシャツ

 

石崎君うちわ

 

裏側は!?

 

顔面ブロック!!

 

 

岬太郎タオル

 

クリアファイル

 

 

ちなみにクリアファイルのみJFA公認の商品となっております。

 

これは裏面

 

表は翼君です!

 

 

 

8,000円以上の衝動買いでございます!!出費

 

 

ただし!!

 

キャプテン翼好きの私は大変満足しましたとさ!

 

 

おしまい!