Yahooのコメント欄!!〜〜新小岩北口ヘアアトリエFIDU(フィドゥー) | 美容室FIDUのオフィシャルブログ

美容室FIDUのオフィシャルブログ

新小岩北口より蔵前橋道路沿い徒歩15分、マクドナルド前の美容室FIDU(フィドゥー)


テーマ:
さこんばんは〜〜ニコニコひらめき電球

新小岩北口美容室FIDU(フィドゥー)ですクラッカークラッカー


ここ最近寒すぎて怖いですね叫びあせるあせるあせるあせる

通勤のチャリが少し辛い時期に突入ですショック!ショック!ショック!





今日は気になるYahooニュースがあったので、少しお話しですえっひらめき電球




今年の美容室廃業、過去最多とニュースがありました叫び汗だだ、これ約24万件ある美容室の中で今年の廃業が80件ちょっとあったという話シラーシラーシラー




多いのか!?!?って私、個人的には思いましたドクロドクロドクロ
















ただ、今日気になったのはここではないです。



この記事にコメント欄があり、たくさんコメントが付いていたので気になって見てみましたひらめき電球



すると、少し多かったのが、




「常連になると、美容師に手を抜かれる」







と言っている方が多い、多い。。。。












でも、思います。。。私はですが、




常連さんが、お店に来なくなるほど





落ち込む瞬間はないと。。。








きっと。。ちゃんとした美容師さんなら皆そうだと思います。。。







好みもわかって、なんでも話して頂けていた
○○さん毎月来てたのに、最近来ないな。。。
なにか、失礼なことしただろうか。。
ヘアデザインが好みに合わなかったかな。。。。








とか、24時間ずっと考えます汗夢に出てきたりもします。。マジで。。。





たまたま、友達にモデルを頼まれたとか体調悪くてや出張で1ヶ月空いただけでも、ホントに悩むし不安になります。。










こんな悩みは絶ーーーーーーー対無くしたいので(禿げちゃうし)常連さんに手を抜くとかホントにないですドンッ










きっと、そう思っている美容師さんが大半だと思います。




そうじゃない、信じがたいですが、手を抜いた美容室が80件くらい無くなったんだと思います。






過去最多としても、そんなところは淘汰されていいと思います。。。それは別に多くないと。



だだ、体調や持病の悪化など避けれない理由のところもあるとは思いますが。













FIDUのコンセプトは信頼です✂︎✂︎✂︎





なので常連のお客様にはVIPカードを開業当初からお配りさせて頂いてますえっえっえっ






これは、シェフの気まぐれサービスはもちろん、スタッフ全員が、こちらを持ってご来店した瞬間からお客様を常連様として緊張感を持ってご案内するようにという意味で作りました。





流行りで、今はわりと美容室はマストなホットペッ○ービューティも今、FIDUは登録しておりません。


これもご新規様へのサービス(割引き)に重視になり、常連のお客様の得が少ないのをFIDUとしてはおかしいと思いその分のコストを常連様に還元したいと思い断っております(スーパーしつこく電話はきますが)






私と同じように今日のニュースを見て少しでも不安になってしまったFIDUにご来店のお客様へと思い少し長いブログを書きました。










これからもFIDUをよろしくお願いします〜ラブラブ!クラッカー






あっあせる始めてご来店のお客様も全力でもちろん施術してますおーっ!恋の矢未来のVIPの方なのでぶちゅー







12月皆様のご来店お待ちしてますラブラブラブ







ではまた〜〜パーパーパーパーパー





ヘアーアトリエ・FIDU(フィドゥー)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス