今日は、題名の↑京都周遊スタンプラリー
 に行って来ました。
 この遊び方は、各周遊施設に設置された 
 パネルの二次元バーコードを
 読み込むことで、

  スタンプゲット!
 できます。



  こういう感じでパネルの右下に

  二次元バーコードがあります。


  こういう景品付きのスタンプラリー

  って達成感があるから俄然

  張り切ってしまう私です😊


  スタンプ4つでクリアファイル 

  スタンプ8つでホログラム缶バッジを

  貰えます。


  うちの4つは、先日喫茶マドラクに

  行った時に周れました。


  残り4つが結構しんどかったです。


  場所は、壬生寺

    嵐山

    稲荷

    下鴨神社

 場所もばらけているので、

 さてどういう順番で周ろうか?

 何せ京都に精通してないので、

 こういう時困ります。

 できるだけ効率よく周りたいなと

 

  壬生寺→嵐山→稲荷→下鴨神社の

  順で回ることにしました。


  朝食も摂らずに家を出ました。

  阪急の大宮駅で降りて、そこから

  壬生寺まで歩きました。

  迷いながら15分ぐらいかな?

  壬生寺到着。





 千体仏塔

   なんか異国的…






  ここでは、すぐにスタンプゲット

  できましたので次なる目的地へ


  阪急大宮駅の向かいにある

  四条大宮駅から京福嵐山本線で

  嵐山へ




  嵐山駅に到着したが、パネルの

  あるお店の場所がわからない?

  スタンプラリーのチラシを見せて

  駅員さんに聞こうとしたところで、

  やはりスタンプラリーを周っていると

  思われる男性の方が、場所を教えて

  くれ、すごい行列で順番まちを

  しなければならないこととか親切に

  色々教えて頂き助かりました🙏


  このお店だけいけずな対応だと…

  たかが、二次元コードを読み込む

  だけで、待つなんてお店の前にパネルを

  立てかけてくれたらいいのにと

  思いました。

  30分以上待ってようやくスタンプ

  ゲットできました。





  ジェラードで有名な新八茶屋で

  嵯峨とうふとキャラメリーゼの 

  ダブルを頂きました。





  嵯峨とうふは、とうふの味そのもので

  美味しかったです。






  これが有名なキモノフォレスト

  これは、夜の方が断然綺麗かなと。




 ここも有名らしいけど、拝観は、

 また別の機会に

 ということで、次なる目的地へ、


 JRの嵐山駅に向かっていると

 きゅうりの一本漬けが売っていた。

 





  かじりながら歩き、



      

  到着。




  京都駅へ



  続く…



イベントバナー