10月になってかなり
 気温が下がって過ごしやすく
 なりました😊

 さて私は、今日から
 ブライトンホテルに4泊します。
 
 チェックイン前に
 行きたかった
 こちら



  カカンさんへ





  ブライトンホテルの2階に

  ありまして、落ち着いた雰囲気で

  地元の方で賑わっている感じ?でした。




  一休でこちらの選べるランチを

  予約しました。






  前菜から

  手前の赤いのは、トマトのテリーヌ





  フカヒレ入りコーンスープ





  春巻きとエビのトースト揚げ




  麻婆豆腐 コショウが効いて

  美味しい😋





  黒酢風味の酢豚

  黒酢が効いて美味しい





 デザートのエッグタルトと

 杏仁豆腐

 この杏仁豆腐めちゃ美味しかった。

 エッグタルトは、なくてもよいかな?


 もうお腹いっぱいになりました。

 夕飯いらない…


 チェックインまで御所を通り抜けて

 梨木神社へ




 蛤御門から入り




  気温も下がって歩くのに気持ち良い





 梨木神社




 御朱印です。









  京都三名水のひとつ 「 染井の水 」

     その名水で入れたコーヒースタンドが

  こちら





  話のタネにブレンドコーヒーを

  飲んでみました。


  



 スッキリとした味わいでした。




  萩の花が見頃を過ぎたかな?




 




  廬山寺も少し覗いて

  ホテルに戻ってチェックイン。


  続く



イベントバナー