こんにちはビックリマーク

「グルメブロガー よっしー」です。

以下のSNSでも投稿しております。
↓フォローしてくださいねウインク

・Instagram
https://www.instagram.com/h.yoshida3/?hl=ja
・Twitter
https://twitter.com/Yossy_dash

 

 

今回は「夢屋・菜の花」さんの「小田原うさぎ」の紹介です。

 

お店についてです。

1905年(明治38年)に、小田原で創業した和菓子屋さんで、箱根や横浜など神奈川を中心にお店があります。

 

お菓子には国産小麦粉、三重のコケコッコー共和国の鶏のたまごなどこだわりの素材を使っておられます。

 

 

 

北海道の契約農家の方々が特別な栽培で育てた小豆と、地下115mからの地下水、こんこんと湧き出る「小田原の美味しい水」を使い作った「あんこ」バターを合わせたお店を代表するどら焼きです。

 

 

うさぎの焼印が押された皮は、ふんわりとして、少しの弾力のあるもので、卵のまろやかさも感じることができました。

 

 

あんこは豆の味豆の食感もしっかりと感じられます。

 

バターの有る中央は、また違った洋風の味わいで、塩気がアクセントになっていましたウインク

 

味の変化で2度楽しめ、バターとあんこはまさに最強の組み合わせですねグッド!

 

電子レンジで、少し温めて、バターを溶かして、あんことなじませるとまた違った美味しさがあるそうなので、次回試してみたいと思います(*∩∀∩*)ワクワク♪

 

 

・お店の情報です

夢屋・菜の花 小田原ラスカ店

 神奈川県小田原市栄町1-1-9ラスカ小田原 1F フードギャラリー

営業時間:10:00~20:30

定休日:ラスカ小田原に準ずる

地図:https://yahoo.jp/mv0u59

HP:http://www.nanohana.co.jp/

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村


 

 

#REQUはじめました

リクエスト募集中

◯REQUをはじめたい方は こちらから

 

皆さま、どしどしリクエストをお待ちしてます!