育てるができるって・・・ | 仕事・人間関係のお悩みを解決!方位をよんで自ら強運を呼び込むツキヨミ九星気学

仕事・人間関係のお悩みを解決!方位をよんで自ら強運を呼び込むツキヨミ九星気学

ツキヨミ九星気学を使い、仕事や人間関係の悩みを解決する方法をお伝えします。自らの運気を高めて幸運を引き寄せるヒントをご提供します!

おはようございます。


今朝は、雨がひどかったですね。


あまりに酷かったので、送迎バスのように、子供たちを送っていました。


さて、二黒の講座をしていると  「育てる」


という言葉が沢山出てきます。


子供を育てることもそうですが、


人財育成も欠かせません。


仕事を覚えていくとは、どういうことなのか?


私は、心を育てることなのでは、無いかと思います。


仕事に対しての気持ちを養わないと、


いつになっても変わらないのだと思うのです。


かくゆう私も、新人担当の教育係を任されている時期がありました。


やって当たり前、


そうです!この「当たり前」



忘れてはいけない、 「感謝」 の反対言葉


最初は、間違えても、


何度同じ失敗を繰り返しても出来るようになるまで待ってあげられるか、


失敗の責任を取ってあげられるかが、教えるということのような気がします。





私は、おかげさまで沢山の方に巡り合うことができますが、


なかでもこの方 は、本当に人育て上手。


日々の中での感謝の量が沢山あふれていて


彼女に会う人たちがまた元気になれる。


まさしく人を育てることを日々してるなぁと思います。


「当たり前」は、感謝の反対言葉


今日も「ありがとう」あふれる一日をすごしたいですね。