草むしり DAY ① | "DAVO'z FOR REAL WHOLE9"

草むしり DAY ①

6月1日 日曜日 天気は晴~れるや。。♪


昨日の天気とはうってかわって晴れました。  


絶好の草むしり日和ということで、助っ人を1名呼びました。


庭の草むしりなんて今までやったことがありません。


がしかし、


これからは何もかもが自分一人でやっていかなければならない立場となり、


早速その窮地に立たされることになりました。


それが今回のお題 庭掃除です。。


日に日に温かくなるにつれ雨も降り雑草どもがわんさかあちらこちらと


ボーボー状態


このまま放置しておけば間違いなく虫やらなんやらの巣☆確定です。


もうすでに夜になるとカエル達が集まり集団で大合唱をはじめています。


キモい。キモい。


恥ずかしながら自分は♂ですが、虫系、(生き物、動く物)オールNG


俗に言う へたれ です。


だから、今回の草むしりには命をかけてますww。


庭にはいろんな木や花があり自分にとっては危険地帯。


小屋のひさしの所では蜂の巣があったりで何からはじめていけばいいかも


わかりません。


そうこうしているうちに蚊にさされ、集中力もやる気も失せる一方で


なんとか虫除けスプレーで気分を取り直し再スタート。


いつまでもわめいていても無駄な時間を過ごすだけだから、


ここからはひらきなおって


ひたすら草をむしり、むしり、むしりで2時間があっという間に過ぎゴミ袋が


2個パンパン!!!!!!!!!!!


汗もダラダラでお腹も減ったし少し休憩。。時計を見たら12時。


いいタイミングでお昼ごはん。


簡単にすませて、続きの草むしり開始。枯れた葉っぱをほうきで集めて全体の


3分の1は終わったかな。


ずっと同じ体勢でやってたせーで腰を痛めここでリタイア。


集めたゴミは結果4袋となり1日目の庭掃除はまずまずといった所で終了。。


助っ人で来てくれた方には、頭が上がりません。暑いのに頑張ってくれて本当


にありがとう。そしてお疲れ様でした。


次回もまだまだむしる所があるので来週もよろしくお願いします。。w
この奥はすごくボーボー。