9月10日のお弁当



*ちょこんとお花のっけ弁当*

・お花のっけおにぎり(中に佃煮こんぶ)
・豆腐とかぼちゃの中華つくね
・ナポリタンもやし
・塩もみきゅうり、プチトマト
・塩ゆで人参
・りんご




今日のベジ乙女弁当も簡単デコ
昆布おにぎりの上に、練り梅のお花をのせました





練り梅は、ビニール袋の端っこに入れて、袋の角に穴を開け、お花の形に絞り出しました


葉っぱはスライスいんげん




黄色いのは、かぼちゃと豆腐のつくね…のつもりが、ぺったんこになっちゃいました~
茹でたかぼちゃと木綿豆腐、塩、片栗粉、酒を練り混ぜて、オイスターソースと醤油の中華風の餡を絡めました


おいしかったけど、豆腐が多くて柔らかすぎたみたい(‥;)
また今度かぼちゃ多めでリベンジするぞ~





もやし炒めは、ケチャップと中濃ソースで味付けして、ナポリタン風♪
ひっそりピーマンも入っています
連日投入でピーマン攻めです!栄養注入じゃ~







今日も見にきてくれてありがとう!




ランキングに参加中♪
よかったら下のボタンクリックで応援よろしくお願いします
   クリックプリーズ(^人^)
    ↓↓↓

にほんブログ村

**感謝**