5月24日のお弁当



*3色ドットおにぎり弁当*
・おにぎり(手前からコーン、枝豆、人参)
・豆腐ステーキガーリック醤油
・きゅうりの梅和え
・れんこんピクルス
・プチトマト、人参
・ゴーヤソテー



冷凍コーンと枝豆を買ったので、早速使いたくなり、おにぎりに混ぜてみました









枝豆はドットではないですね(^-^;)
楕円なのでお花にしてみました


練り梅で和えたきゅうりは、薄くスライスしたきゅうりでクルリと囲って仕切りにしました


野菜を仕切りにするの好きなんです~









奥にあるリング状のはゴーヤのソテー


なぜか数日前から
「うちゴーヤ好き!」
と言い出したほー


いままで苦いと言って食べなかったのに、なぜ急に好きと言い出したのか…


去年は確か一口食べて
「にっが~~((>д<))」
と言って食べなくなっただけじゃなく、嫌いとも言っていたような…?


いつの間にか、自分はゴーヤが好きなんだというイメージにすり替わったよう


なぜ?不思議( ̄。 ̄;)




この前スーパーでゴーヤを見つけて
「これ好きー!買って~~」
とまさかのおねだり


(゜д゜;)


「ほー、これ苦いよ?食べれんの?」
と聞いても


「ゴーヤ好きだもん!」と…




ほほぅ、ならば食べてもらおうか
ということで購入


どうせ、やっぱり苦いからいらな~いと言うことは確実


パパと私は好きだから、食べなきゃ食べないでもいいし





朝、冷蔵庫にあるゴーヤを見て
「これお弁当に入れて!!」
と言うほー


「ホントに食べれるー?」
と聞いても


「食べれるよ!!好きだもん!!」


と豪語するほー




よぅし…では…


輪切りにしたゴーヤを塩もみしてから、素材の味を生かしたシンプルソテーに


食べた瞬間の引きつった顔が目に浮かぶけど…
食べると言ったのは自分だものね…

 
ゴーヤとは苦いものなのだよ…ほー(-_\)







 

帰ってからお弁当箱開けてびっくり


輪切りのゴーヤソテー


なんと完食…(  ゚ ▽ ゚ ;)






思い込みってすげーーーーーーー!






ほーに
「苦くなかった?」
と聞いたら


「うん!おいしかったよ!」
と言ってました


セルフイメージって大事
自分はできるんだ!と思うとホントにできるんだなぁ
ちょっとほーを尊敬してしまった私 笑






そしてこの日の夕ご飯



~メニュー~
・大根と豚肉の煮物
・かぼちゃの煮物
・山盛りキャベツサラダ
・味噌汁
・ご飯





この日はゲストが来てました
見えます?













ほら、いる











カブの国から来たラディくんです


娘たち「かわいいー!」と喜んでたけど、見かけによらずピリリと辛いところがあまり好きではないとのこと


いらなーいと言われてしまいパパのお皿へ


控え目な性格のせいか存在感が薄かったようで、パパには気づかれないままキャベツと混ぜられてしまっていました


せっかく来てくれたのに~










訪問ありがとうございました

日々の更新の励み
よかったら応援クリックお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ 村

感謝!