5月8日のベジキャラ弁当


*まんまるおにぎりのブタさん*

~メニュー~
・ブタさんおにぎり
  耳と鼻と手→人参
・お麩団子のケチャップ甘酢炒め
・黄色と赤のプチトマト
・スナックえんどう、人参
・オレンジ




まんまるく握ったおにぎりに、型抜きした塩ゆで人参をつけました


私このまんまるおにぎりをキャラにするの好きなんです


コロンとした形がかわいいし、なんといっても簡単


これから色んなキャラをまんまるにしてみようと思っています♪



お麩だんごは試作中

肉だんごみたいでしょ?



小町麩で作るんです♪




ブタさん足をつけてもよかったかなぁ~




ブタといえば、


日本語練習中の1歳長男のひー
最近よく


「ぶぅたぁ」


って言うんです(●´∀`●)


たぶん意味はないのかなぁと思うんですけどね
なんかを指差しながら「ぶぅたぁ」って


きっと言いやすいのかな~




「バブゥ」もよく言ってます
それ聞くと
ザ・赤ちゃん!!と思う 笑




ママとパパは言いやすいみたいで1歳になる前に言えるようになってました


パパと、ひーの口から初めて出るのはパパかママかで競ってたんです


「絶対パパって言うよ!」
「いいや!ママって言うのが先だね!」
とかって 笑 


それで、ひーに
「ママっていってごらん」とか
「パパは?パーパ」
とかってお互い教え込んでました 


しかし、言ったのは「パパ」が先


(`ε´)チッ


娘たちのときもパパの方が先だったんですよね~


ひーがパパっていうたびに得意気な顔をするパパ


キーーー!!!ヽ(`Д´)ノ




だけど最近はママって完璧に言えるようになって、私に向かって「ママ」って言うんです~♡


それでね、よく言うんですよ




「ママ ぶぅたぁ」って




( ̄。 ̄;)




ママって言われるのは嬉しい
でもブタって言われるのはちょっとな…




それでパパも娘たちも大爆笑


「ママぶただってぇーー!!!」


「ママぶぅたぁ!!!」


「ギャハハハハハハ!!!」


( ̄ー ̄;


い、意味なく言ってるんだよねぇ?ひーくん?



いま「パパぶぅたぁ」が言えるように特訓中です

頑張れ!ひー!







来てくださってありがとうございました
よかったら下のボタンを押してくださるととっても励みになります!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村