グリルで焼いて旨味がぎゅっと濃縮したエリンギをバジル風味のマリネに


最近エリンギの美味しさに目覚めた私はうまさに悶絶


パパも「これうま!」


ほーとひーも次々手が伸びてパクパク食べてました♪




★グリルエリンギのバジルマリネ★

ー材料ー
エリンギ    大1パック(150g)

A 酢       大さじ1
 ハチミツ    小さじ1
 オリーブオイル 小さじ1
 塩       小さじ1/3
 ドライバジル  2振り

ー作り方ー
1)エリンギは、食べやすい大きさに手でさき、魚焼きグリルで両面焼く。
2)Aを合わせたところに1)のエリンギを加えて和える。

※エリンギは表面がシワシワして、箸で刺してみて中まで柔らかくなっていれば焼き上がりです
 我が家のグリルは中火で両面2、3分ずつでした




エリンギの大きいパックを使って、魚焼きグリルいっぱいに並べて焼いたのに、焼き上がりはキュッ!と小さくなってました


あれ?こんだけ?(o・д・)
という感じ


でも水分が飛んで旨みがギューッと詰まったエリンギって本当に美味しい!
独特のクニュっとした食べ応えのある食感で、満足感も高いんです♪




そのほかマーマレード煮などをメインにした4月26日の夕ご飯


~メニュー~
・鶏肉とごぼうのマーマレード煮
・山盛りキャベツサラダ
・グリルエリンギのバジルマリネ
・お味噌汁
・ごはん


マーマレード煮はおいしかったけど、ごぼうの香りが強すぎたかなぁという印象
もっと淡白な野菜で作ってみようと思ってます




実は先日スマホが壊れました(=◇=;)


突然、あらゆる機能の強制終了メッセージが次々に一気にどわ~~っと出てきて、電話やメールはおろか、電源を切ることさえもままならくなったんです


怖かった~((>д<))


だって突然ですもの!エラーメッセージのウィンドウが何枚も何枚も出てくるんです


これってウイルス?!(((゜д゜;)))
って思いました
スマホってパソコンみたいなもんだし…




でも、携帯会社に勤めてる弟に電話して聞いたら、どうやらスマホにウイルスっていうのはナイよう




ホッ( ̄▽ ̄)=3




近所のショップまで修理してもらいに行って、見てもらったら原因は不明


いろんなアプリの不具合によるものかも?ということだったけど、んん~…ホントのところは分からないです




とにかく何もできないから新しいのに取り替えましょうと


うっほ!新品と交換?


ヽ(゜▽、゜)ノ




写真や電話帳はSDカードに入ってるし~♪


実はまだ一年使ってない割には、カバー買うのが面倒でつけてなかったせいか、結構キズだらけだったんです




ワーイワーイおにゅーだぁ♪(死語)




新しいのに交換してもらって、SDも入れ替えてもらって、念のためデータあるか確認してくださいと言われて見てみたら…




ない………_| ̄|○


投稿用に何枚もあった写真が……


あぁ…
早く投稿しときゃよかった!!!
(T▽T;)




ブログを始める前から撮り貯めていた写真とレシピがいくつかあった上、マイペース更新の私は、のんびりし過ぎて投稿したいものがどんどん貯まっちゃってたんです




なんでもっと早く投稿しなかったん?自分(泣)




でも貯まっていく写真を眺めてはウンザリしちゃってたから、実はちょっとスッキリです 笑


スマホとともに心機一転
これからもマイペースで楽しもうと思います♪




よかったら下のボタンをポチっとしてくださるとすごく励みになります!



ありがとうございました!