【横須賀】横須賀海軍カレー本舗 アトムたまごの焼きカレー 〜ちょっとしたスローループ聖地巡礼〜 | ARCADIA

ARCADIA

主に城巡り旅行や食べ物について書いてます。よろしくお願い致します。

不定期に無理せず気ままに更新しようと思います…

どうも、ガーフレットです。アニメ・スローループの事をネットで調べていたら、アニメに出ていたカレー屋さんのモデルが横須賀にあって、アニメに出ていたカレーも実際に食べる事が出来るという情報を見つけました。

どうしても食べたくなり、先日、横須賀に食べに行って来ました。


埼玉の私の家から電車で2時間…。横須賀中央駅の東口にお店があります。


横須賀海軍カレー本舗という名前のお店。

1Fが売店、2Fがレストランになってます。







横須賀海軍カレー本舗の内装オシャレすぎだろ!

ちなみに、2Fのレストランはメイドの格好をした美人な女性店員さんが接客してくれます。



スローループのアニメに出ていたカレーが、この横須賀産アトムたまごの焼きカレー🍛(1430円)というメニュー。


平日ランチ時に行ったら、ライス🍚大盛り無料とのことでしたのでせっかくなので大盛りに。


横須賀海軍カレーには牛乳🥛が付くらしい。

乳製品には辛い物による腸への刺激を和らげる効果があるらしい。考えられてるなって感じた。


焼きカレーの上に、溶けたチーズ・半熟卵・フライドポテト・焼いた人参とインゲンが乗っかっている。カレールーの中にはホロホロ食感の鶏肉が入っていてボリュームたっぷりである。


カレールーは辛いと嫌だなと思っていたが、全然辛くなくて安心した。


そして、チーズがよく伸びる。


神保町のガヴィアルのランチで食べた1000円のチーズカレーの時と同じ興奮と感動があった。

美味さでも神保町のカレーに匹敵すると思う。


辛めの味付けの神保町カレーに比べて、横須賀のカレーの方がマイルドで食べやすい気がする。


1Fの売店にはスローループのコラボグッズが販売されています。

小春ちゃんとひよりちゃんの缶バッジセットとひよりちゃんのアクリルスタンドを買いました。

個人的に小春ちゃんとひよりちゃんの缶バッジセットおすすめです。








横須賀中央駅東口すぐ近くの横須賀市観光案内所と横須賀菓子処さかくら総本家にも、スローループのコラボグッズが販売されているので購入しました。


横須賀市観光案内所ではアクリルスタンドとアクリルキーホルダー、さかくら総本家ではスローループ仕様のどらやきと木札ストラップ、家族と恩師への土産に普通のどら焼きを買いました。


さかくら総本家の女将さんは気さくな方でした。

さかくら総本家は土日の12時から17時のみ2階のフリースペースを開放してて、そこにアニメの等身大パネルを展示しているとのこと。

今度土日に行ってみよう…。



横須賀観光案内所にはスローループの声優さんのサイン色紙が飾られてます。ファン必見。


無職最後のアニメグッズ購入…




家族と恩師の土産に買ったどら焼き2種。

他にコーヒーや抹茶味もあるが、家族や恩師は変わり種が好きじゃないため、スタンダードなものを購入。





海軍カレーを食べ、お土産とグッズを購入という無職らしからぬ金の使い方をした後、電車で横須賀中央から堀ノ内に移動しました。



堀ノ内の海辺つり公園は、スローループの宣伝絵のモデルになった場所です。






海辺つり公園で横須賀中央のさかくら総本家で購入したスローループコラボのシーにゃんどら焼きを食べました。

バター味のどら焼きですごく美味しかったです。

餡子の上品な甘さとバターのまろやかさのバランスが最高でした。


アトムたまごの焼きカレーもシーにゃんどら焼きもメチャクチャ美味シーにゃん!!


おわり🔚


※お店に行く際は、ホームページや公式Twitter等で営業時間を調べてから訪問する事をオススメします。