私のブログで度々登場する、人気校に合格された先輩ご家族。
リクの為に、本をご提供頂いたり、塾の相談にも乗っていただいてる先輩パパさん。

今日朝から電車が一緒でした。
ほぼ、毎日パパさんとは一緒なんですけどね口笛

先輩はどこを併願校にしていたんだろう~と聞いてみたところ、我が家が第一志望にしているA校でした。

うちが併願校にしようとしているB校、リクがどうも行きたくなさそうなんです。
相談しました。
そしたら、

『え?第一志望ばっかり受けてみれば?午前も午後も。何度もうければ受かりますよ照れ

なんて言われました。

『先輩パパさん、マジですか?』

『あそこのオープンスクール、いきました?指定校もなかなか確保されてるみたいだし。学費もお安くてお得だなぁと、我が家では言ってたんですよルンルン

プレゼンもよかったでしょ?』

やっぱりプレゼンというのね?ニコニコ
まさにプレゼンと言う言葉がピッタリのオープンスクールでしたよ音符

見せ方が上手い。

見せ方が上手いと、いい印象を受けますね。

六年間子供をお願いするわけですから、面白味と言っては何ですが、真面目でつまらない【説明会!!】というより、【楽しそうルンルン】な方が、入学後、子供も学校生活楽しめそう、な気がしました。

学校選びについては色々な考え方があると思いますけどね。

先輩パパさん家族が人気校を選んだ理由は【附属校に進学できるから】だそう。

否定はしませんが、私はこれについてはあまり賛成できない派なんです。
自分が附属校へ進学しなかった、というのが大きな理由ですけどチュー

そーなんですか~と流しました。
どこかの学部にはいれる。
親としては確かに安心かもしれませんね口笛
大学受験だって、中学受験以上に?同じくらいっぽかったですが、かかりますもんね。
金銭的にも、精神的にも?同じ思いしなくていいというのは確かにメリットなんかなぁーキョロキョロ

六年間でやりたいこと、変わるかもしれん。
理系の学校ばっかり見てるけど、ほんまによかったんかなぁ。
悩みはつきませんガーン

何回も受けると受かる、という先輩パパさん。

先輩とこは、午前、第一志望、午後併願校を受けたらしいんです。

どちらも受かったそうですがアセアセ
羨ましい~ルンルン

『あそこ、定員以上に合格だしますよ。だから午前、午後両方受ければ、落ちる人ほぼいないと思います』

いやぁー、人気校受験された方のご意見、あんまり説得力ないんですけど。

だって、偏差値余裕な感じでしょ?
リクはギリなんですタラー

『ほぼ落ちない』の少数派に入りそうな気がしてなりませんガーン

先輩パパさん、いつもリクを誉めてくれて、良い言葉、たくさんかけて下さるんです。

やりたい!がんばってるリク君偉いですよ!うちなんて、

嫌がって嫌がって

頑張れ、頑張れ

ってやる気にさせるの大変です。

気持ちが素晴らしい。

なんて。

ありがとうございますチュー
でも先輩、嫌がってもできるなんて、羨ましいんですけど。うちはやる気、口だけ?はいいこと言いますが、偏差値上がりませんガーン

誉めていただける人がいる、って素晴らしい事ですね。ほんとありがたいルンルン
私も沢山の人の良いところを見つけて、誉めまくりたいと思います。

今日も朝から頑張るぞアップ