初めての授業。
もちろん一番後ろの席からスタートですアセアセ
日能研では日曜日にあるテストで火曜日の算数から席順が変わります。
ぞのときよこにいたジン君はいつもニコニコしたかわいい子で、初めてのリクの塾友達です。

授業一回受けただけで、日曜日の初テストは公開模試でした。

テストには一週間の習熟度テストであるカリキュラムテストと、全国模試が前期はあり、全てのクラス、特進さんなんかも同じ内容で受けるので、難易度は高めです。
カリキュラムテスト、カリテはクラスによって、基礎、応用に分かれていて、うちは基礎です。

初回の公開模試、三科目合わせて、53ガーン
何点満点かというと、国算は150、理科は100の400点満点。

倒れそうになったのは言うまでもありません(笑)
偏差値28からのスタートですハートブレイク

思わず塾に電話して大丈夫なんですかねえーんとききました。
大丈夫ですよ、入塾テストでは算数なんかの特殊算はでないんですが、公開模試は特殊算知らないと解けないので仕方ないです。今から教えますのでグッ
だそう。

倒れなくても大丈夫みたいです(笑)

しかし28の偏差値なんて、あるんですね。