◆今日の一冊

 

働き方1,9

 

image

 

■会社が成長するとは規模を

大きくすること。つまりスケール化

というものだろうけど僕が会社を

持つのは自分がやりたいことをやり

やすいようにするためにすぎない。

 

つなり会社を経営するのは目的では

なく手段なのだ。だからスケール化

には興味がない。要するに経営者と

してはダメなのだ、僕は。

 

ダメといったのはネタでもポーズ

でもなく事実だ。ダメな人間が何か

をやっていくにはまず自分の身の丈

を知ること。僕は職人のような働き

方が性にあっているし組織を育てて

いく力はゼロだ。そのような人間は

メジャー化、スケール化への浮気心

は持たぬ方がいい。

=====

好きなことして生きて

いく系の先駆けですね

ヒロシさんは。

 

★★★★☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

953日目

 

image

 

image

 

香さんと共にって感じ

 

◆今日の雑感

 

■ゆっくり起床

西山さんとBODの打合せ

からスタートです。

 

なぜか気忙しいのは

もう4月が終わりそう

なのと、もうゴールデン

ウィークに入ってしまう

やん!ってコト

 

ゴールデンウィークも

なんやかんやで予定が

入ってきてる。

どっかに旅行とかはなく

って誰かに会うって

ばかりやけどね。

うみくんにも会えるかな。

 

基本はカレンダー通り

やけど連絡はいつでも

つくので何かあれば連絡

してくれていいよ。

 

■ナショナルオフィス

中川さんと打合せさせて

頂きました。

 

1年を振り返るいい機会

結果的には何も残って

いないところかマイナス

ばかりが目立つ2023

でしたが、けど確実に進化

している部分はあって

それは大事にしたい。

 

1年後に後悔ないように

前に進みます。

 

■夜はとある例会に

どうしても参加せざるを

得なくなり💦

 

山下さん代打ありがとね。

 

image

 

この会に導かれたのも

何か意味があること。

 

5㎝上の人脈構築

違和感のある会合に参加

を実践します。

 

ありがとうございます!

 

更新◆毎週日曜日FMおおつで放送中
 

FMおおつ新番組

『GIVEの流儀』

 

毎週日曜日22時から30分

BNIメンバーとのトーク番組です。

 

情熱大陸の前の時間に

寝る前のお供に

ぜひお聞きください。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

GIVEの流儀 毎週日曜日22時~

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)日曜日:午後10時〜午後10時半

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪