◆今日の一冊

 

おうちを楽しむマイルーティン

 

image

 

■特別なことをしなくても

いい。ごく普通で平凡な1日こそ

私にとって至福のひとときであり

最高の贅沢です。

 

■朝活習慣を定着させるために

あ朝お出かけする予定を立てる

ことが1番の近道かもしれません。

午前中に用事を済ませた休日は

午後からも自由な時間がたっぷり

残っていてうれしくなります。

 

■翌日の予定を気にしなくていい

夜はいつもより長い自分だけの

時間を思いっきり楽しみましょう。

 

■小さい幸せはきっと自分の

手で作り出すこともできるはず。

何事も捉え方によって大きく

変わります。

=====

最近はやりの丁寧に

暮らす系の本です。

写真もふんだんに使われ

てて見やすいです。

 

★★★☆☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

877日目

 

image

 

image

 

もうちょいで桜のシーズン

 

◆今日の雑感

 

■5時起き

京都洛南倫理法人会

ホテルグランヴィアに

リアルインからスタート

 

あいちゃんの講話

やったんでね。

 

いつも泣ける

あいちゃんの講話。

そして応援者がいつも

多いあいちゃんの講話。

 

そらね

僕の講話にいつも

来てくれはるから僕も

行きますやん、そら。

 

そんなことを色んな人に

平等にやってはるから

つまり応援するから

応援されるのよ。

 

俺、応援されへん!

BNIでいうと

リファーラルがこない!

って嘆いてる人はきっと

普段から自分から応援

するマインドが抜け落ち

ている、我が我がなん

ですよね、きっと。

 

■別に特定の人を

指しているわけじゃない

けど、話が長い人の心理

ってなんなんやろう

って疑問に思った。

 

僕なんか話めっちゃ短い。

そんなしゃべりたい方

でもないし、オレのこと

わかってくれーって

いうわけでもないし。

だから素朴に

もう時間です!

って言われてるのに

話が終われない人の心理

がわからない(笑)

 

ちょっとググってみると

 

◎話が長い人の特徴

  • 話が長い人の特徴の目的が定まっていない
  • 話が長い人の特徴②本題に入らず、前置きが長い
  • 話が長い人の特徴をまとめるのが苦手である
  • 話が長い人の特徴④同じを繰り返す
  • 話が長い人の特徴の結論が話している間に変わる
  • 話が長い人の特徴⑥話している自分に酔っている

◎話が長い人の心理

 
なるほど・・・
前置きが長いってのは
充分あるよね。
その話いる!!!??
みたいな時あるかもね。
 
いや、別にいいけど。
素朴な疑問であり改めて
特定の人を指してるわけ
じゃないのであしからず。
(けど時間は守ろう笑)

 

■これに限らず

香さんに

◎◎な人って治らない

もんなのか?と聞くと

大概こう答えられます。

 

『不真面目なあんたに

真面目にしろっていうても

真面目にできひんやろ?

それと一緒やで』

 

・・・なるほど

 

だから

話の長い人に

次から短くまとめて下さい

と言っても無理なんでしょう。

 

結論:人は変えれない

 

ありがとうございます!

 

更新◆毎週日曜日FMおおつで放送中
 

FMおおつ新番組

『GIVEの流儀』

 

毎週日曜日22時から30分

BNIメンバーとのトーク番組です。

 

情熱大陸の前の時間に

寝る前のお供に

ぜひお聞きください。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

GIVEの流儀 毎週日曜日22時~

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)日曜日:午後10時〜午後10時半

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪