◆今日の一冊

 

ひとり出版社は人生の楽園

 

image

 

■ひとり出版社で最も

スムーズに生き抜けるパターン

としてワンジャンル勝負があります。

たった1つのジャンルだけに徹底的

にこだわりそれ以外には目もむけない。

 

■結局のところ無名でしかも

取次コードもないようなひとり出版社

はターゲットを絞って動いてみる

しかないのです。

 

■自分の守備範囲の中で一冊

の制作費がせいぜい50~60万

以内の本を作っている限り無理

して借金する必要もない。

 

■山中企画は著者買取りが

なかったらとっくに行き詰まってます。

=====

僕が次やるとしたら

ひとり出版社やりたいと

思ってます。

経営者なら1人1冊は本出さな

あかんと思ってます。

そのお手伝いがしたい。

 

★★★★☆

 

 

 

 

 
◆今日の平野神社

 

連続参拝91日目

 

image

 

image

 

最終コーナー廻って

100日のゴールが見えてきた。

 

◆今日の雑感

 

■明日の夜は

オンライン読書会を開催します。

20時~21時です。

コツコツ続けてこちらも20回目

になりました。

 

オンラインで顔を会わし

お互い30分ひたすら本を

読み、それぞれがその内容を

アウトプットする、という

ごくごく地味な会、ですが

 

僕はその読書会をやる

ようになってから読書の

スピードがあがりました。

 

スピードがあがったという

より30分で1冊くらい、まぁまぁ

内容まとめるくらいはできる

よなぁと思って出来てる。

 

9月から1日1冊紹介出来てる

でしょ?これも読書会のおかげ。

参加されたい方はfacebook

でもLINE(kiyoku22)からでも

直接連絡下さいね。

 

■夜は滋賀県のBNIメンバーズ

フォーラムでした。

ゲストは先日もお話を聞いた

お笑い芸人、ダイノジの

大谷さん

 

また、色々勉強になったなぁ・・・

 

いまの若い子ってYouTubeで

歌を聞くから昔の歌とか

関係ないらしいです。

 

そういえば僕の娘(18歳)は

XジャパンのHIDEのコトが

大好きなんです。

もうとっくの昔に亡くなってる

けど、カラオケでHIDEの歌

ばっかり歌ってる。

 

だからね

やっぱりね

YouTubeでも発信し続けた方が

いいと思ったね。

 

image

 

■あと、これは痺れた

”見る側の教育をする”

というコトバ

 

確かにそう。

僕が話し方を習った

コトハナセミナーって

自分が話すの2分なんやけど

その他の時間ってひたすら

人の話聞くんですよ。

 

それで話し方がうまくなる。

場の空気がとてもよくなる。

 

話し方を学ぶんやけど

結局聞き方を学ぶんですよねぇ。

 

うまく伝わらんかもしれんけど

僕はめちゃくちゃ腑に落ちました。

 

ダイノジ大谷さん

ありがとう。今度は漫才見たい♪

 

いやしかし2021年の

滋賀県のメンバーズフォーラム

のゲスト講師は凄かったぞ。

全国1やと思う。

あとはメンバー増や(笑)
 

ありがとうございます!

 

◆自分発のビジネスチームを持ちたい方へ

 

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆毎週月曜日メルマガ配信中

 

人見知りの僕がどうやって人脈

築いてきたか、など人脈構築

のメルマガを配信してます。

興味ある方

こちらから登録下さい。

 

毎週月曜日の朝配信

*売り込みとかないです。

セミナー好きの方ならお役に立つ

情報ですので是非。

 

=====

本で学びたい方は

こちら、どうぞ。