ヤエン・泳がせに挑戦! | STAFFのブログ

STAFFのブログ

フィッシングハヤシ
STAFFの釣行記・日々の出来事などをお届けします。

こんにちは!スタッフの伊藤です爆  笑

 

ヤエン・泳がせに挑戦したい・・・!

 

と、いうことで、6月24日の日中にスタッフ北川と宇佐の福島港へ行ってきました!

(奥田釣り具さんの向かい辺りになります)

 

活きアジを購入することができなかったため、活き餌の現地調達からスタートですキョロキョロ

 

足元に小さな魚影を確認し、2号のサビキを投入すること数分・・・。

小アジをゲット!

 

早速、この子を泳がせて大きいのを狙います!

 

 

置き竿で泳がせつつ、活き餌の確保を続けることしばし・・・。

 

「伊藤ちゃん、めっちゃ竿しなっちゅう!」

 

と、北川さんびっくりびっくり

 

慌てて竿を起こすと、ぐいーんぐいーんという独特の引きを感じます!

 

「それ、多分イカや!じわじわ巻いてき!」

 

 

バレないようにゆっくり巻いてきながら、ヤエンを投入します。

 

(使用したヤエンはこちら)

 

やがて茶色のイカが見えてきましたが、うまくヤエンがかかっておらず・・・。

小アジを放したアオリイカに逃げられてしまいました笑い泣き

 

 

その後も小アジを泳がせましたが、目立ったアタリはなく、竿仕舞いとなりました。

 

 

釣果は、活き餌用に釣ったいっぱいの小アジ達ニコニコ

小さいシマアジやベラなどもかかりました!

 

残念ながらお目当てを釣り上げることはできませんでしたが、またリベンジに行きたいと思います!