約1年と少しの短い期間でしたが、「こども関係」の仕事を円満に卒業しました

 

始めた理由は、資格を生かせて他よりも高時給、なんといっても自宅からチャリ数分の通勤が決め手でした✨

 

しかし・・・現実は甘くはなかった・・・当たり前だけど覚えることはたくさん!!

 

先生によって違う指示に混乱( ;∀;) と独特な決まりごとに右往左往( ;∀;)

 

なかなか思いどおりにできない自分に引け目を感じていきました

 

そんな時でも、 こども達は絵本の読みきかせに目をキラキラ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

手遊び歌を一生懸命まねっこするようすに胸キュンしたりが楽しかったな

 

もう限界か・・・と思ったのは「利き手の腱鞘炎」と「相手の顔色を伺う自分の姿に嫌気がさしたこと」

 

これは本来の私ではナイ、まずいぞ!!

 

悩みました・・・ある人からは「嫌なことも含めたお給料、そんなことで悩むなんて贅沢」 たしかに

 

我慢がたりないのか私???

 

でも結局、「気持ち」を優先しました

 

年度末で辞めることを伝え、最後の日までスッキリと勤務できました

 

 

退職の日に、いただいた寄せ書きにはたくさんのメッセージカードがありました

まるで卒業証書みたいで嬉しかったな♪

 

あまり話すチャンスが無かった先生からも、温かいメッセージが綴られていて

じんわりしきます

 

もしかして、私の独りよがりの勘違いかもしれなかったかも・・・

 

でも、こうしてゆっくりと振り返ることができて、この選択は間違っていないと確信しています

 

幸い、次のステップへ気持ちよくスタートしています(^^♪

 

 

💰 or  ❤ハート

 

悩みますよね(*‘ω‘ *) 

 

そんな時は占いをお役だてください

きっとお力になれると思います

 

 

 
今日もご訪問ありがとうございます    咲楽(=^・^=)
 

happy life  happy占い  

占い処さくらのへや