木曜日の午後から、またもやガスと便の排出が止まってしまいましたアセアセ

先月と同じような感覚だったので、絶飲食にて様子見。

でも、一向に回復へ向かう気配はなく、むしろ腹痛が増してきて、夜にはストマから出血がガーン

(傷ついての出血ではなく、明らかにストマからの出血でした)

病院に電話をして受診し、そのまま入院となりました病院

レントゲンを撮るとイレウスになりかけてるとの事。

イレウスチューブを入れるほどではなさそうだから、絶飲食と点滴で様子を見ましょう、となりました。

腹痛でほとんど眠れず、明け方に痛み止めの点滴をお願いしてようやく少し眠れました。

また、夜中に2回ほど嘔吐し、チューブを入れてもらおうかと頭をよぎりましたが、入れる時の苦しさを思い出すと、自分からは言えませんでしたねー


そして、金曜日。

出血は止まり、ごく少量の便が出始めるもガスは出ず。

本来なら金曜日から4クール目の抗がん剤治療の予定でしたが、中止になりました。

夕方にかけて徐々に便の量は増え始めるもガスは少量で、お腹の張りはなかなかおさまりませんえーん


そして、今日。

便はまずまずの量が出てますが、やはりガスは少なめ。

前回のように簡単には解消されません。

消化器外科の先生のお見立ては、また詰まったこととストマからの出血、その他の検査結果から考えるに、腹膜播種が大腸に悪さをし始めた可能性があるのではないか、とのこと。

婦人科の主治医も同意見のようです。

いよいよなのかなぐすん

いや、違う。

食べすぎたせいだ!

悪い方と良い方に行ったり来たりしながら日中を過ごしています。