FGO ぐだぐだ新邪馬台国 メインクエスト | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

さて、どれだけ更新速度を保てるか分かりませんが、何とか頑張って更新していきます(`・ω・´)

 

 

 

 

Fate/Grand Order
ぶっちぎり茶の湯バトル ぐだぐだ新邪馬台国
~地獄から帰って来た男~
メインクエスト

・プロローグ 『地獄から帰って来た男』

・第1幕
 

・第一服 『レッツGOあの世!』

・第1幕    ・第2幕

 

・第二服 『スタンバイ茶の湯』

・第1幕

 

・第三服 『君の心にズキューン』

・第1幕

 

・第四服 『待ち人来たり来なかったり』

・第1幕

 

・第五服 『滅びの巫女』

・第1幕

 

・第六服 『決戦!暗黒関ケ原』

・第1幕    ・第2幕    ・第3幕

 

・第七服 『獣の剣』

・第1~3幕

 

・第八服 『祖の獣』

・第1~2幕

 

・第九服 『ぶっちぎり茶の湯バトル』

・第1幕

 

第十服 『サヨナラのニライカナイ』

・第1~2幕


 

 

 

 

 

 

メインストーリー

・プロローグ 『地獄から帰って来た男』

第1幕

1wave

初っ端からHPが20万超え、流石に4章クリア前提と言う所でしょうか

 

敵は全部で7体、追加で出てくるのは、雑魚のセイバーとランサー、アサシンですね

 

真ん中のボス格が厄介なので、単体宝具アーチャーを入れておくほうが良いでしょう

 

 

 

 

 

・第一服 『レッツGOあの世!』

第1幕

バトルはないよ(`・ω・´)

 

こいつらもコンみたいに、ぬいぐるみにならんかな(;・∀・)

 

 

 

一応隠しときましょうか(;・∀・)

 

最後で名前出ましたが、やはり出てきましたね

 

さて、かつての主君は何処へやら・・・・?

 

 

 

 

 

第2幕

ここもバトルはないよ(`・ω・´)

 

何か不気味そうな利休だと思ったが、やはりぐだぐだサーヴァントだった(´・ω・`)

 

 

 

 

 

・第二服 『スタンバイ茶の湯』

第1幕

ここで利休がサポートに出るので、借りてみると良いですね

 

Qucikサポーター型、Quick全体宝具なので、スカディと噛み合うかも

1wave

 

敵は6体のウルフ族、セイバー、ランサー、アサシンと混合なので利休借りるのが良いかもですね

 

まぁ、プロローグクリア出来たら、問題ないでしょう(`・ω・´)

 

 

かたじけなしー!・・・何か良いな(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

・第三服 『君の心にズキューン』

第1幕

サポートは壱与のみ、強制スタメンですね

1wave

Break

敵はクコチヒコ、Break持ちで、毎ターン味方の誰かからNPを吸収します

 

NP吸収 = クコチヒコのチャージが増えると言う意味なので、注意です

 

Breakは特に何もなかったと・・・?

 

壱与を生かす編成もよし、壱与をオーダーチェンジで後ろに下げるも良し

 

チャージが早いので、短期決戦を心がけましょう

 

 

ここをクリアで、壱与が仮加入、忘れないように強化しておきましょう(`・ω・´)

 

 

 

 

 

第四服 『待ち人来たり来なかったり』

第1幕

バトルはないよ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

第五服 『滅びの巫女』

第1幕

ここもバトルはないよ(`・ω・´)

 

今日はバトルなしでした( ´・ω・)っ旦

 

 

 

 

 

第六服 『決戦!暗黒関ケ原』

第1幕

ここは壱与が強制スタメンなので、育成しておきましょう

1wave

敵は99体、内一人は山南、ただ山南には永続回避が付いているので

 

無理に倒す必要はない

 

 

10体?倒したらクリアだと思われます

 

壱与はキャストリアシステムに対応してますし、敵も6体とNP貯めやすいので

 

ここは壱与をアタッカーに行ってもいいのではないでしょうか

 

 

 

 

 

第2幕

ここは魔神・沖田総司のみ、自前で持っていなければサポートで借りれますね

1wave

敵は7体、内1体はクコチヒコ

 

宝具を撃てば、雑魚は消し飛ぶので、通常攻撃はクコチヒコにNP貯めるカード選択を

 

NP貯まれば宝具BBで、クコチヒコを撃破狙うと良いでしょう

 

 

 

 

 

第3幕

バトルはないよ(`・ω・´)

 

 

マスター不在の時、誰が指揮を執るのか・・・・・・・・・

 

カドック、まさかのぐだぐだ参戦( ・`ω・´)ナン…ダト!?

 

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

 

 

 

 

第七服 『獣の剣』

第1~3幕

1幕から3幕、バトルはないよ(`・ω・´)

 

 

これは、シュシャ = 鶴松と思ってるんだが

 

鶴松を生贄に、秀頼を復活させると言う、鬼畜な所業になるのでは(´・ω・`)

 

 

 

斎藤はイベント出ずっぱり、周回に駆り出されまくりのご褒美か、良い役貰ってるねぇ(*´∀`)

 

 

やはり、合言葉はあったんですね(´・ω・`)

 

 

秀次の側室(予定)

 

秀次の処刑の時に、未だ側室になってないのに、一族郎党と一緒に処刑された駒姫(´・ω・`)

 

まだ側室になってないから、処刑を取り止めさせるよう、早馬を出したが

 

早馬が処刑場にたどり着く残り100mあまりの所で、駒姫は処刑されたとか

 

 

秀次謀反も諸説あるが、秀頼誕生に伴い、後継ぎ問題がこじれるのを避けるため

 

秀吉が画策したとも

 

駒姫15歳、処刑の検使役の一人が石田三成だったと(´・ω・`)

 

まぁ・・・豊臣憎し、となるわなぁ・・・・

 

矛先は、淀殿にも向きそうだが・・・?

 

 

 

 

 

・第八服 『祖の獣』

第1~2幕

ここもバトルはないよ(`・ω・´)

 

 

 

最近の歴史ものでは、秀吉が悪役として登場する作品も増えましたからねぇ(。-`ω´-)ンー…

 

 

この言い方だと、日輪の届くところであれば、秀吉は手出し出来ると言う事に・・・

 

あるいは晴明のように、秀吉は今現在もどこかで存在していると言う事か?

 

 

オルタマン、CV中村悠一(´・ω・`)

 

 

 

 

 

・第九服 『ぶっちぎり茶の湯バトル』

第1幕

1wave

敵は祖獣と千利休、共にバーサーカーです

 

こちらは壱与が強制スタメン、サポートで珍しいCv中村悠一オルタが使えます(;・∀・)

 

開幕時、クコチヒコによる攻撃と卑弥呼が宝具を使用します

 

その後も3ターンごとに、クコチヒコの攻撃と卑弥呼の宝具が援護してくれますね

 

Break - 千利休

千利休はBreakで、サーヴァントに与えるダメージがアップ

 

自身が死亡した際、祖獣のHPが回復するように

 

Break - 祖獣1

祖獣の方は、攻撃を受けると相手にNP獲得量ダウンを(;´Д`)

 

更に攻撃力アップですが、全体攻撃なので結構鬱陶しいです(;´Д`)

 

 

Break - 祖獣2

最後は毎ターンチャージプラスが来ますね(;・∀・)

 

そして、味方には攻撃力ダウンと死亡時発動のデバフが

 

 

共にバーサーカー、共に全体宝具と鬱陶しい存在が2体

 

壱与をアタッカーに、バフ盛り盛りで早め早めに手を打って倒しましょう

 

油断してると普通に負けると思います(´・ω・`)

 

 

 

怖いわ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

 

 

 

 

第十服 『サヨナラのニライカナイ』

第1~2幕

バトルはないよ(`・ω・´)

 

 

ある意味傾国の女だったが、最後はどんな思いだったんかなぁ(。-`ω´-)ンー…

 

 

 

来年は、清正か正則が来ますかね(;・∀・)?

 

 

 

 

クリアで壱与が正式加入(`・ω・´)

 

しかし、毎年毎年、ぐだぐだ要素が減って行ってるように感じますね(;・∀・)

 

 

 

この人?も、CVついてましたし、三成も増えて、来年は誰がプレイアブル化するのか?

 

と言っても、勝家とか実装される気配ないですしね(;・∀・)

 

来年もまた、予想外のキャラが実装されそうですね~(;´∀`)