Fate お勧め動画(`・ω・´) | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

ニコニコ動画などで、Fate関連のMADをいくつか見てるんですが

凄い良い出来のMADがあるんですよね~


最近はFGOのMADも増えてきましたが・・・、まだ素材が足りませんかねぇ(´・ω・`)

ちなみにMADとは
MADとは動画や音声を編集、改編し新たな意味を付加された動画や音声のことを指す。
つまり、二次創作物である。
本来MADとは、『気が狂った』などを意味する単語であり、
MADと名の付く作品は内容に癖がある物が多い。
「MAD」の名前は日本の1970年代~80年代にかけて作られた「MADテープ」に由来する。
これのさらに前は「キチガイテープ」とも呼ばれていた。
そのためMADという単語は一般的には日本の作品しかささず、
英語圏では別の単語が使われている。
(例:アニメに別の音楽を付け編集した動画ならAMV等)


とのこと(´・ω・`)
 
Fate/Stay Night関連

[I am God's Child]
英霊エミヤのMADですね

Fate/Stay Night UBWを元に作られた、エミヤの辿った道~UBWへ

歌詞とのリンクもされており、モノ悲しい中にも感動がある、いいMADだと(*´∀`)


[その体は、きっと無限の剣で出来ていた]
 
Type-MoonのBGM集というか、楽曲[エミヤ]のヴァージョン別動画ですかね

Fate/Stay Nightのゲームを元に、各エミヤに合わせたルートの画像をチョイス

FGOでも、エミヤの宝具演出BGMで使われてますね(*´∀`)


 
[激動]
Fate/Stay Night UBWのMAD

誰視点というか、全員に視点を当てたMADですかね

メディア、クー・フーリン、佐々木小次郎の退場シーンとBGMが・・・・

結構カッコいい(*´∀`)

本当はこれの完成版というのがあるのですが、どうもYouTubeに見当たらない・・・


 
[たった1つの願い]
衛宮士郎のMADかな

これもまた、ただ単純に動画を見てるとそこまで見入らないかもしれませんが

歌詞と合わせると・・・・・

2分過ぎのエミヤの台詞と画像とBGMの繋ぎは、中々の見モノ

もっとあるんですけどね・・・・検索にヒットしなかった・・・



Fate/Grand Order関連

[Past Present Future]
オール静止画ですが、編集の仕方が凄い上手(゚д゚)!

今後サーヴァント増えたら、また編集して欲しい1本ですね(*´∀`)


 
[いまは遥か理想の城]
※終章クリア後閲覧推奨作品
上で書いてる通り、終章をクリアせずに見ると後悔するかと・・・・

マシュの為のMADで、再びあの終章の感動を呼び起こしてくれるでしょう(´;ω;`)


 
[until the end]
※終章クリア後閲覧推奨作品
これまた素晴らしい編集のMAD

1分40秒過ぎの、各章の相棒サーヴァントとの言葉とか見ると

おぉ(゚д゚)!となります(*´ω`*)

 
MADを作る事自体、動画など作ったことのない私には凄いと思うのですが(´・ω・`)

更に、CMやアニメ、OPなどを使わず、静止画で作り

その静止画を以って、動画風にアレンジしているテクニックは凄いなぁ・・と

どうやってこんなの作るんだべ・・・(´・ω・`)


他にも、魔法使いの夜、空の境界のMADなどあるんですが

まぁ、それはまた別の機会に・・・・


で、最後にFate史上最高・・?のMADを・・・・
[Unlimited Fate World]
まぁ・・・・

これを超えるFateMADは・・・・・・

人によるでしょうけどね(;・∀・)

良く言えば、Fate全作品を網羅・まとめた凄いMAD
悪く言えば、詰み込め過ぎで、分かりにくいMAD

となるかも(´・ω・`)

私は前者ですねぇ・・・・初めて見たとき、ただただ凄いなと感動しました(*´ω`*)

あなたは全作品分かるかな・・・・(´・ω・`)?


おまけ
YouTubeになくて、ニコニコしか存在しなかった、お勧め動画
ぐだ子が召喚祈願してみた


俺も今度からこの動画見ながら、ガチャってみるか・・・・・・