FGO 第七特異点 第19節~第20節 ネタバレあるよ(`・ω・´)! | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

色々、厄介な『仕掛け』があります(´・ω・`)

 

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなるかと(´・ω・`)

 

私はヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなりました(*´∀`)

 

 

Fate/Grand Order

第七特異点 第19節 『原初の星、見上げる空』

 

1幕

2幕

19節は完全にバトル無しの、ストーリーを読むだけになっています(´・ω・`)

 

ただ、この後は総力戦となるので、ここで一旦キリを付けるなりして

 

次に臨むと良いでしょう(´・ω・`)

 

次からは、長いです・・・・(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

Fate/Grand Order

第七特異点 第20節 『絶対魔獣戦線 メソポタミア(Ⅰ)』

 

1幕

お休みだよ(`・ω・´)!

 

 

2幕

1wave

2wave

Vsラフム[セイバー] HP232,454

 

えー久々のバトルですが、ここから厄介な代物が付いて回ります・・・・(´・ω・`)

泥ですね(´・ω・`)

 

ティアマトの泥が毎ターン掛かってきて、ダメージを与えられます(´・ω・`)

 

この最初の段階だと、400程度のダメージなのですが

 

徐々に幕が進むたびに、ダメージが上がって行きます

 

そして、この泥関連で起こった動作は、等倍の速度で処理されます(´・ω・`)

 

例)泥のダメージでHP0 → キャラの撤退演出が等倍演出

 

バグみたいですけどね・・・(´・ω・`)

 

 

 

3幕

1wave

2wave

3wave

Vsベル・ラフム[セイバー] HP253,972

 

段々このクラス構成にも慣れてきた(´・ω・`)

 

アサシンとセイバーを最初入れておき

 

3waveでオーダーチェーン時でアーチャーを出し、倒しに行きましょう

 

こういった場面で、孔明が助かるな・・・・

 

 

4幕

1wave

Vsベル・ラフム[セイバー] HP576,919

 

変な味方の構成ですね(´・ω・`)

 

ここから、しばらく、ティアマトの歩く振動だったかな・・・?

 

その影響で、バトル開始時に、前衛・後衛がシャッフルされます

 

それゆえの、この画像なのです・・・(´・ω・`)

 

それプラス、泥でダメージと、うっとうしいんじゃヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

敵は50万を超えるHPとはいえ、セイバー1体なので

アーチャーで行けば、何とか倒せるとは思いますが・・・

 

如何せん、元々自分で想定していた前衛じゃ無くなるので

その上、毎ターン泥のダメージで、バトル以外のところで苦労させられます

 

マスター礼装で回復出来たりすると、多少楽になるかもしれませんね

 

 

 

5幕

1wave

Vs牛若丸[???] HP189,260

 

最初は1体の牛若丸なんですが、増殖して3体になります・・・(´・ω・`)

 

で、恐らくクラスはビーストかと(´・ω・`)

 

で・・・バトル開始時にシャッフルの上、毎ターン泥ダメ・・・(´・ω・`)

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

まぁ・・・でもね、もうちょっと頑張って・・・・(´・ω・`)

 

もう少し進めば、楽になるから・・・・・(´・ω・`)

 

 

6幕(画像は5幕)

1wave

Vsベル・ラフム[セイバー] HP528,055

 

 

メンバーはシャッフルされる・・・・

毎ターンダメージは受ける・・・

NPは減少される・・・

 

ただ、ここまで来たら、もうこいつ相手にも慣れたでしょう(`・ω・´)!

 

猛ひと踏ん張り(`・ω・´)!

 

 

7幕(画像は5幕のもの・・・・)

1wave

Vsベル・ラフム[セイバー] HP306,127

Vsベル・ラフム[セイバー] HP240,383

 

確か、この時点でシャッフルが無くなったと思います

 

泥ダメはありますけどね(´・ω・`)

 

ベストメンバーで挑んで倒しましょう(`・ω・´)!!

 

 

 

長い&嫌がらせ&敵が強いと・・・・(´・ω・`)

 

物語がクライマックスに進むにつれ、「早く進めて、続きを読みたい!」

 

と思うのですが、相反するように進めさせてくれない、この戦闘の難しさ・・・(´・ω・`)

 

 

ただ、次の節は逆に楽になります(`・ω・´)!

 

物語もクライマックス、最後の決着を(`・ω・´)!