最多勝確定(*´∀`) | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

まず初めに・・・・・

 

CSのチケット取れなかった・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

セブンチケットで粘ったんですけどね・・・・いつまでもアクセス集中・・・・

 

見れた頃には・・・・・・( ´Д`)=3 フゥ

 

残念ですが、テレビ見ながら応援します(`・ω・´)!

 

チケット取れた方、現地での応援おねがいしゃす(`・ω・´)!!

 

 

さて本日の結果に

広島 5 : 0 ヤクルト

 

 

本日の独断と偏見の論評(´・ω・`)

 

野村投手

投球回数 - 6
投球数 - 106
被安打 - 3

奪三振 - 2
与四死球 - 1
失点 - 0

 

序盤見れてなかったんですが、今一だったんですかね?

 

4回頃から見れて、そこからは安定してましたが、立ち上がりが悪かったのかな(´・ω・`)?

 

まぁ、良くも悪くも、これが野村投手の投球になるのかなと(苦笑)

ツーストライクからフルカウントに持っていくのがねぇ・・・・・勿体無い・・・(´・ω・`)

 

とは言うものの、16勝3敗、防御率2.71、91奪三振

素晴らしい成績ですね(*´∀`)

 

何より今シーズン、被本塁打が11と非常に少なかったことがよかったのかなと

低めを意識し、丁寧に投げてる印象が強かったです

 

これで今シーズンはもう登板がないでしょうから

フェニックスリーグなどで上手く調整して、CSで快投を見せて欲しいですね(`・ω・´)!

 

大瀬良投手

1回、無安打、無失点

 

もう横浜のサヨナラのショックはなくなったかな(´・ω・`)?

 

今日もヤクルトの中軸をしっかり抑えてくれたんでね

 

もっと自信持って投げて欲しいですね

 

かつてその背番号を背負った男のように(`・ω・´)

 

ジャクソン投手

1回、1安打、無失点

 

現状、投手陣で一番心配な人(´・ω・`)

 

ここに来て、ストレートがシュート回転して高めに浮くことが目立っている

 

力のあるストレートなだけに、打て無い選手には問題ないが

それこそ、巨人の阿部選手、横浜の筒香選手辺りには不安を覚える

 

今シーズン、投げる機会はもう少ないかもしれないが

そこの点を修正、意識しつつ投げて欲しいな(´・ω・`)

 

今村投手

1回、無安打、3奪三振、無失点

 

外角低めにズバッと決まるときの安心感(*´∀`)

 

ジャクソン投手と並んで、今季最多登板ながら、よく投げ抜いてきてくれました

 

CSもこの調子を維持して、7回以降を締めて欲しいですね

 

後は怪我だけ・・・・・

 

田中選手

4打数無安打、1四球

 

出塁は1度だけ、そして気持ちは分かるが、あまりにもギャンブル過ぎた(´・ω・`)

 

盗塁のタイトル掛かってただけに、何とかと思ったんでしょうが・・・・

 

急がば回れ、後2試合あるんで、次は慎重にかつ大胆に行って欲しいですね~

 

菊池選手

4打数1安打

 

(-ω-;)ウーン

 

4打席目のスリーベースを見てると、足の調子は問題なさそうに見えるが・・・・

 

ただ、最後西川選手と交代しているのを見ると、万全ではないのかなと

 

西川選手に、経験積ませるためだけならいいんですけどね(´・ω・`)

 

丸選手

2打数2安打

 

逆方向を意識したバッティング(・∀・)イイネ!!

 

3打席目のツーベースは好走塁も素晴らしかった(*´∀`)

 

ただ、4打席目の死球、何か叫び声が聞こえた気がしたんですが・・・

怪我だけは気を付けて欲しいですね(´・ω・`)

 

新井選手

4打数2安打、1ホームラン、3打点

 

ここしばらく止まっていた打点が、ようやく今日増え

今シーズン100打点を達成(*´∀`)

 

打点王は正直、筒香選手がおかしい状態なので厳しいでしょうが・・・・

ただ、この年齢で100打点越えですからね、凄いものです

 

後は、後1本だけホームラン打って、20本に届かせて欲しいですね~

 

気になるのは、ストライクゾーンから外に逃げる変化球を空振りが多いなぁと・・・

ストライクゾーンから落ちる変化球には対応してるように思うんですが(´・ω・`)

 

鈴木選手

4打数2安打、1ホームラン、1打点

 

新井選手に触発されたか、連続ホームラン(`・ω・´)!

スリーベースも放って、好調を維持していますね~

 

後1本打てば30本、後5打点で100打点

残り2試合ですが、1つの目標として頑張って欲しいですね

 

ルナ選手

4打数無安打

 

4打席目はヒットでもよかったんじゃなかろうか(´・ω・`)

 

3打席目も粘って、いい当たりだったんですけどねぇ~

 

打撃内容はそこまで悪く無いかなとは思いますが

(-ω-;)ウーン、やはり守備か・・・・・

 

あの守備見せられると、不安を覚えますねぇ・・・・

かといって、安部選手も送球が不安なので、何とも言えませんが・・・(´・ω・`)

 

エルドレッド選手

4打数1安打

 

1本打ってるんですが、正直打撃内容は酷い状態に見えます(´・ω・`)

 

視力が落ちてるのかなぁ・・・・と思うような・・・・

 

何かバッティング見てると、真ん中から内角に来た球を振りに行ってるんですが

外角の球を打つような軌道になってるんですよね(´・ω・`)

あれだと当たっても、根っこなので飛ばないし、(-ω-;)ウーン?

 

他の選手はミニキャンプ等で調子を上げてくるかもですが

この選手だけは、そう簡単に調子が上がってこないように思う・・・・

 

野村前監督あたりに、一声かけて貰いたいところ(´・ω・`)

 

石原選手

3打数無安打

 

おぅ・・・・打率がジャスト2割に・・・・(´・ω・`)

 

何とか、がんば(`・ω・´)

 

石原選手の打順に結構チャンスが回ってくるんでね(´・ω・`)

 

存外、CSでの打線の鍵を握ってるのは、この人になるかもしれませんね(´・ω・`)

 

総括

ホームラン攻勢で、先発の小川投手を実質ノックアウトしたのはよかったですね

 

ただ、その後スリーベース2本出たのに無得点だったのは寂しい(´・ω・`)

 

ああいうところで1点を奪えれば、相手の反撃意欲も削げるでしょうからね

 

CSに向けて、そういったところも意識しながら取り組んでもらいたいところ

 

後は、各コーチにジャクソン投手、エルドレッド選手を見てもらいたいなぁ・・・・

 

2人とも重要な選手ですからね~

 

CSまでに万全に仕上げてもらいたいものです(´・ω・`)

 

 

さて、明日は黒田投手が先発

 

明日はマツダ最終戦

 

今季で引退する、廣瀬選手、倉選手の引退試合となります(´;ω;`)

 

倉選手は、初回に黒田投手とバッテリー組んで、打席も入るかな~?

 

廣瀬選手は代打になりますかね

 

2人は辛い時代、広島を支えて上げてくれた選手ですからね

 

勝利で引退の花道を飾って上げましょう(`・ω・´)!

 

ありがとう、倉選手 <(_ _*)> アリガトォ

ありがとう、廣瀬選手 <(_ _*)> アリガトォ

 

頑張れ、黒田投手(`・ω・´)!!

頑張ろう、広島カープ(`・ω・´)!!!