ブログを書きたくない日(´・ω・`) | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

本日の結果・・・・

 

広島 9 : 12 阪神

負け"φ(・ェ・o)~

 

まぁ何と大味な試合だったことか・・・・・

正直、こんな試合だと、書く気がなくなったのですが・・・(´・ω・`)

 

先発は横山投手

前回先発としての登板は、4月8日の阪神戦

間に1度中継ぎがあったものの、2週間ぶりの先発マウンド

 

そのせいなのか、まぁひどかったですねぇ・・・・・

 

横山投手成績

投球回数 - 1 2/3

投球数 - 61

被安打 - 9

被本塁打 - 1

奪三振 - 2

与四死球 - 2

失点 - 7

 

前回の阪神戦は、 初物だったこともあったのか 7回1失点

ただ、相手はプロですので、当然対策してきます

まぁ、その結果がこれなんですかねぇ・・・

最速150キロとはいうものの、空振りを取れるストレートかと言われれば、?

当然変化球が大事になって来るんですが

その変化球が、決まらない

当然、相手はストレートに狙いを絞ってくる、と・・・

打たれたのが、ストレートとカットボールが大半を占めていました・・・

 

ベンチや内野陣も、声掛けたりしてたんですけどねぇ・・・・

あまりにも早い降板で、実に残念でした

 

1点だけよかったと思えたのは

降板後、すぐさまベンチ前に出て、応援をしていたことですかね

反省するのは後でも出来る

自分が作ったピンチを代わりに守ってくれているチームメイトを応援する

あの姿はよかったと思います

 

この経験、実に実に苦く辛いと思いますが、次に生かして欲しいです

 

 

まぁ、その後出てきたピッチャーは、2軍で鍛えなおしてください(´・ω・`)

 

中田廉投手、オスカル投手・・・・

4月前半にも書きましたが、オスカル投手は自信をなくしてるでしょう・・・・

解説の池谷さんも仰ってましたが、丁寧さが足りないと

そういった部分を、2軍監督の水本監督や、投手コーチの佐々岡コーチに

叩きこんでもらうのが、後々のためになると思うんですけどねぇ

 

中田投手は・・・・

一昨年も無双状態だったときは、ストレートで空振り取れてたんですよねぇ・・・

そのストレートが通用しないとなると、モデルチェンジなのかな・・・・

 

まぁ、たらればですが、3回からヘーゲンズ投手で行ってれば

また変わってたかもしれませんね

 

ただ、横山投手の交代タイミング、ヘーゲンズ投手の起用タイミング等は

ベンチの心境は理解できるかなぁと

 

横山投手は2アウトだったので、何とか抑えてくれってところで、鳥谷選手に打たれた

2回投げ切って、攻撃イニングあって、となると、次に投げる人の準備も整うでしょうし

 

ヘーゲンズ投手にしても、2軍での情報はあるものの

いきなりロングリリーフで起用するのはリスクが大きすぎるとの判断と思われます

 

 

緒方監督にお願い(´・ω・`)

①オスカル、中田投手は2軍へ降格

②中村恭投手を、1軍で先発起用(1回投げて、次はその1回目の状態次第)

③岡田投手・九里投手を1軍へ昇格、どちらかを先発、どちらかを中継ぎ

④左投手に関しては、しばらく不在で

 (どうしてもと言うなら、西原投手)

⑤新人、若手投手を先発で使う場合は、捕手は石原選手に

 

①については、上記で書いた通り

②現在2軍で、防御率1.00、3勝無敗、勝率10割!

 是非試して頂きたい

 四死球12個なんですが・・・36イニング投げてなので・・・

 3イニングに1個なので、今までよりましになってる・・・はず・・(震え声

 

③九里投手も2軍で防御率1.86、2勝2敗

  岡田投手は防御率2.37、0勝1敗

  共に使って見て欲しい状態

④右投手ばかりだと、相手の目が慣れる恐れもあるものの

  無理に左打者に左投手をぶつけなくてもいいのではないか

  西原投手が現在、5.2回を投げて、防御率1.59

  上げるなら、現状この人しかいないだろうなと

⑤捕手が変わろうが、投手は抑えなければならないのですが

  やはり、若手の投手には、経験のある石原選手でお願いしたいところ・・・

  前回阪神戦で横山投手登板時は、石原選手だったので・・・・

 

スタッフ含め、投手関係者はみんな反省ですね・・今日は

 

打撃陣はよく打ったんですけどねぇ・・・・・

14安打9得点、ホームラン3本

惜しむらくは、エルドレッド選手のホームランが2本ともソロだったことか・・・

 

初回の逆転劇なんて、鳥肌物だったんですが

打撃陣は、この調子を維持して欲しいですね(`・ω・´)

 

新井選手はその初回、満塁の走者一掃のツーベース(`・ω・´)

その後の2回の空振り三振が痛かった・・・・

それでも8回、意地のタイムリー打つ当たり、頼もしい(*´∀`)

 

これで2000本まで後4本!

何とかこの3連戦で、決めて欲しいですね~

そしてその試合では、勝利をお願いします(`・ω・´)

 

たまには安心して見たいよぉ・・・(´;ω;`)