草創と守成

草創と守成

備忘録として

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
やっぱこの人は凄いなと思える人ほど勝手に想像していた人物像より良い意味でかけ離れている。『普通』の人であると。どんな立場になろうと『普通』である事を忘れてはいけないんだと再認識させられた。

だんだんと環境がかわれば自然と自分の周りも変化していき自分も調子乗ってしまうのだろうと。だからこそ自分が育った環境、学んだ場所、昔からの仲間を大切にし、彼らから「お前変わったなw」とイジられないように、そして「変わったな」と言われて恥ずべき自分でいれるようになろうと思った今日この頃。フェンシングをずっと続けようと改めて思う。

テーマ:
http://diamond.jp/articles/-/86216?page=4

つい先ほどシャープの記事を読んで思った事

やっぱり撤退は中途半端にやってはダメだ。

人員削減も中途半端にやってはダメだという事。

それが今のシャープを反映しているかと。

記事から読み取る表面的な事と自身が経験した事を照らし合わせてみた。

ほんと中途半端はダメなんだなと。

テーマ:
システム内製化しないといけない。

まあ勘定系などかなり大掛かりなものは本当にするのか?

となるが集客ツールであるホームページのデザインから製作まで

自社でエンジニア抱えないといけないと強く実感。

WEBサービスの会社で成功しているFacebookやGoogleが

システム開発で外注してますか?とある人から言われた。

もうおっしゃる通りで~!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス