ジャックジャンヌ、神々のあそび、剣が君は、白昼夢の青の写真。
セールを見つけて、体験版プレイした感想と紹介していきます。

 人気ブログランキング

人気ブログランキング

↑よかったら押していって、記事を盛り上げていってください。励みなりますので。


5148円(セール値段)

2024年1月8日まで
体験版あるが、引き継ぎできません。

体験版をプレイした感想は、演技力は素晴らしい。男が女の役をやっているのですが、見分けがつかないほどでした。グラフィックはあまり好きじゃないです。
悪いところもあって、音ゲーところです。
ボタン操作の変更設定は、メニューでしか変えられず、音ゲーを始める時は、変えることができないので、問題点である。
また、ストーリーでは音ゲーが重要となり、リプレイできなくて、予告なしにいきなり始まるため、プレッシャーがかかる。
ダンスの音ゲーにいたっては、キャラが踊っているのですが、邪魔になって、すごくやりづらいです。
 

4125円(セール値段)

2024年1月8日まで

体験版あるが、引き継ぎできません。


友達に紹介されて、体験版をプレイしたゲームです。

主人公が神様の学校に行くという設定になっていて、設定が面白そうだなと思いました。体験版では、既読スキップが見当たらなかったので、読み返すときはつらかったですね。

このゲームは、ストーリーの途中でクイズの問題があって、自分には難しくて。でも、リプレイさせてくれるので何とかやっていけそうです。


5800円(セール値段)

2024年1月7日まで
体験版あるが、引き継ぎできるか、わかりません。

これも友達に紹介されて、体験版をプレイしたゲームです。
和風の乙女ゲームはこれが初めてで、面白そうだなと思いました。辞書があるので、すぐに開けて、やりやすい。好感度もどれを上がったのか、わかりやすく、いいなと思いました。
悪いところもあって、設定を変えるときに、文字が習字でかかれているですが、見えにくくて、わかりづらいです。
 


体験版は、CASE-1~CASE-3の前編部分がプレイ可能。

体験版をプレイした感想は、これは素晴らしく、続きがどうなるのか、すごく気になる作品だと思いました。体験版をさわっただけでもそれが実感できました。
個人的に3つ目のストーリーが好きです。安くなったら、買おうと思います。

 おまけ


PV

こちらは今年発売のリメイク作で、体験版が用意されていたので、遊んでみました。

おまけとして、紹介していきます。

グラフィックがよく作られていて、素敵で楽しそうだなと思いました。推理ゲームがあるですが、ヒント機能やナビゲーションがあって、サポートしてくれるので、楽しくプレイしました。

それだと面白くないので、どうしてもわからない時にこの機能を使っていました。

カメラワークが気になります。調整の設定が悪いだけかもしれませんが、見えにくいなと感じることがありました。


以上です。

体験版をプレイした感想や紹介し終わったゲームの簡単な感想の冬バージョンは、これが終わりします。さすがにやりすぎて、疲れがきたので。

また夏ごろにやってみたい作品の体験版をプレイした感想を紹介したりしていきます。