まとめの編集しないと見る人に対して、記事が多くなると、見にくくて。
しかも一番上ないとなっていないと編集するとき大変で、あげるたびに通知がうざいと思われないか、新しい話がどれかわからないかそういうのが少し不安です。いい加減改善して欲しいところ。

さておき。
今回は、名探偵コナン&金田一少年の事件簿ゲーム感想を話していきます。
 
この作品は他のコナンゲームよりも、謎ときがやりやすかったです。
答えが反復する感じ、セレクトボタンを押せば選択肢の時などに答えが見えてしまって、謎の解くのにうーん😓感じなりました。いくら子供向けだろうと、さすがにこれは隠して欲しかったかな。

一方でシステムがやりづらくて、バックログ、早送りないし。
説明を何回もされていて、ミニゲーム時なんかわかってるから先に進まして感じになりました。
キーワード集めもよくわからなくてどの章でも何故か100パーセントならくて。まあ攻略見ればわかるのですが、このゲームはそうしないとわからない感じなっていました。
しかも嫌な気分になったのは、ロジックポイント減ってないし、ヒント見た覚えないのに、ランクが勝手に落ちていることです。これは気づくまでに、えっ?意味がわからないなっていました。

後キャラも違和感あって、剣持警部は覚えていないからなんとも言えないのですが、博士がコナンこと新一くん読んでいて、それのせいで読むたびに違和感が頭から離せなかったよ。

そしてどのシリーズよりも、難関だといいほどミニゲームが辛い😢🌊です。
それは、下のムービーでもあるばくだんかいたいです。他のミニゲームは何とかなるのですが、これだけまじで勘弁。
壁にちょっと当たるだけで、はじけていって、タッチペンだとどうしても揺れてあってしまって、すごくやりづらくて。その後にタイミング合わせて、指定の位置に止める奴が待っているので、これだけにとられて時間が足らなくて、何回もやり直しなりました。
一番嫌いなのが、ムービーある時間がたつと床が変わる奴。これゴールまで頑張らないといけないのでなくて、入れ替わりあわせてやらないとたどり着くまで時間がかかるので、それがわかるのに、すごく時間がかかりました。トラウマにのせていいほど嫌いなミニゲームです。
コナンだけかなと思ったら、金田一の章でも出てきて、タンマになりました。


まとめ
他のシリーズと比べて、ミニゲーム難関、システムやりにくいなどと不安点が多いですが、ストーリーは昔の感じが良いし。
そこら辺をどうにかしてくれたら、もっと評価変わる作品だなと思いました。

以上です。

(登録なしでも、フォロー出来るよ)いつでも