※批判などのコメントなし

《ルール》
大会で選んだゴーストポケモンをバトル絶対選出する
バトルビデオ
2Z7G-WWWW-WWXW-LFLU

《パーティー解説》
ゴースト統一の時点で、相手の企画の強さを見せつけられる。相棒ポケモンは左上。
ミミッキュ対策でウインディ、絶対選出ジュナイパー、襷で一回は動けるマンムー。

《対戦解説》
最初対面 相手はゲンガー、私はジュナイパー

2
ウインディをジュナイパー交代、ゲンガーのヘドロで削る。交代した理由は、特防が低いので

3
ゲンガーのシャードボールを耐える。ジュナイパーの反撃のかげぬいで、襷まで

4
ジュナイパーをウインディに交代、ゲンガーは道連れ。悪い予感したので、交代したのが上手くいった

5
ゲンガーのヘドロで毒状態、ウインディの鬼火で撃破 オボンのみで回復したがきつい。

6
デスカーンを繰りだし、ウインディは鬼火。デスカーンのシャードボールで半分に特防ダウンまで。毒で赤ゲージ

7
ウインディはほうしゃ削るが、デスカーンは悪巧み

8
デスカーンはさらに積み、ウインディの吠えるでヤミラミに交代。吠える準備して良かった

9
毒で沈んだので、ジュナイパーを出す。
ヤミラミは瞑想、ジュナイパーはかげぬい

10
再生で全回復、ジュナイパーのしんりょくのリーフブレードで半分まで削る。

11
ヤミラミメガ進化するが、ジュナイパーのしんりょく火力で突破。

12
最後のポケモンはデスカーン。ジュナイパーの火力で赤ゲージまで削るが、半分木の実で回復され、サイコでダウン

13
私の最後ポケモンはマンムー。マンムーの地震で半分まで削る。デスカーンは、エナジーボール削るが、硬さで普通に残る。
相手は降参で終了。
対戦ありがとうございました。

ゲンガーの攻撃を2回耐えたところがさすが。メガ進化だったら、きつかったかも。
ウインディ自覚なさで、ピンチに追い込まれるが、鬼火を当てたことは誉める。
ジュナイパーの保険なしのしんりょく火力でも、強い。ヤミラミメガ進化VSジュナイパー耐えられるか、白熱合戦。

今回使用したパーティー紹介

ジュナイパー持ち物弱点保険

技インターネット大会用と一緒。

今回は大活躍できたのが、嬉しかったな。


ウインディ持ち物オボンのみ
技 鬼火、かえんほうしゃ、身代わり、吠える
昔 対ミミッキュ用に作ったのを技構成とか直したりして使いました

マンムー持ち物襷
技 ステロ、がんぷう、つららばり、地震
スカーフよりも、襷が使いやすいような。

以上です。