相手の批判など×
プレイングミス多々あり

バトルビデオ
SKUG-WWWW-WWWR-38H8

解説を始めて行きます。
相手のパーティーが送られて来ました。
読みがさえているけど、まさかの自由枠にボーマンダが来るとは。
これは降参か…まだ!

私のポケモンは先発にカバルドンが来ても、先発をゲッコウガ出して行きます。先発にもしカプ・テテフ来ても、引っ込めば大丈夫。
後ろにアローラベトベトン、メガルカリオ。
リザードンでもいいけど、ステロされて前回みたいなるので、おいてきます。

〈バトル開始〉
私のポケモンはゲッコウガ。
相手のポケモンはカプ・テテフ。

2ターン
早々にアローラベトベトンに引きます。
テテフのムーンフォース。削られて行く。しかもとくこうダウン(別に気にせんでいいけど)

3ターン
ミミッキュやポリゴン2を警戒で、はたき落とす。
テテフは入れ替え(予想通りです)。
出てきたのはカバルドン。
ぐぬぬぬ…ゴツメ持ちで削れて行き、半分木の実が発動。はたき落とせたのはいいけど。

4ターン
アローラベトベトンは、挑発。挑発を持っているとは思わないだろう。
カバルドンのあくび。起点させないぞ。

5ターン
アローラベトベトンのどくどくが入る。カバルドンは地震。ベトベトンが赤ゲージまで。落ちてくれても良かったかな。

6ターン
ベトベトンを残し、ゲッコウガを出す。
カバルドンの地震で半分まで削れて行く。耐久に降ってないので、痛い。

7ターン
ゲッコウガのハイドロで、カバルドンを落ちて行く。
命の珠で赤ゲージまで。

8ターン
カプ・テテフが出てくる。最後のポケモンを出してくれないか。
ゲッコウガを戻し、アローラベトベトンをクッションに。
(ベトンお疲れ様)
テテフのムーンフォースで、落ちて行く。

9ターン
ユーリ(ルカリオ登場)。
お前を信じているぞ!
メガ進化し、ルカリオにカプ・テテフのスカーフのムーンフォースが来る。
とくこうダウン、だが、残る。どうだ!
くらいやがれ!コメットパンチ!
カプ・テテフダウン。

10ターン
最後のポケモンはボーマンダ。
まだ終わってないぞ。
岩なだれでひるめ。だが、メガし、動き竜舞。抜かせる体勢に。

11ターン
ボーマンダの恩返し。
ここまでか…
あれ、残ったのだが?
(ボーマンダがなついていなかった)
岩なだれで半分まで削られて行く。

12、13ターン
地震で2体とも落ちて行く。

対戦ありがとうございました。

どうでしたか、見所はやっぱりルカリオがカプ・テテフ耐えたところですね。
あれはAをちょっと削って、Dと体力に振り分けました。うまくいって良かったです。

以上です。