みなさま こんにちは

お立ち寄りいただきありがとうございます。

今日も先日の続きの自己満足ブログになります。





お昼をもう少し長引かせます。









遅めのお昼をいただきました。

スケールできっちりご飯の量を計ってました







そうこうしているうちに日は傾き

ファンタジースプリングスエリアに

入場できる時間が近づいてきました。

“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”

がテーマの今年6月にオープンした新エリアです。

入園後にアトラクションに予約しないと入れません。

エリア内の高級ホテル宿泊者は可能です

〜娘情報より〜  





娘が入園後すぐに予約を頑張ってくれましたが

希望のアナとエルサ、ラプンツェルの

アトラクションは予約できず

ピータパンでゲットすることができました。





エリアに入ります。

キャラクターのロックワークが

お出迎えしてくれます。


ラプンツェル




アナとエルサ






ピーターパンに入場可能な時間になりました。



〈ピーターパン〉編

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

小一時間ほど並びます

ライドに乗って映像を体感するアトラクションです

スリルありました





ピーターパンを出ると

日は落ち夕暮れが近づきつつあります。








ロマンチックです。

シンデレラ




ガラスの靴を落としてしまいました






ミッキーが魔法で波を操るシーン

幻想的なライトアップ





〈塔の上のラプンツェル〉編

ラプンツェルの塔


ラプンツェルの歌声が聞こえてきます。

「ラプンツェルのランタンフェスティバル(アトラクション)」の予約をゲットした人だけが

正面から歌うラプンツェルのお顔が

見れるのですが…


その下はなぜか閑散としています。

近くではなんだかものものしい💧



なんとランタンフェスティバルが

運行休止になっていました。

そして予約したと思われる方々が

キャストさんに詰め寄っていました


寂しそうに歌う横顔のラプンツェルと

誰も乗っていないボート






こちらは〈アナと雪の女王〉編

ノースマウンテンと

エルサの氷でできた宮殿




アレンデール城


なんとこちらのアトラクション、

「アナとエルサのフローズンジャーニー」も

この時、運行休止になっていました。

結果、ピーターパンで当たりだったのかも飛び出すハート




どこかの屋内





この後、スタンバイパス(時間短縮)で取得した

ソアリンへ向かいます。




予約は19:00です。

この頃になるとほかのゲストも

最後になるであろうアトラクションの物色に

目が血走っています。

乗るか、食うか、観るか、買うか

それぞれの思惑が交錯する時間です









ブラブラしたり小腹を満たして時間調整





ソアリンはめちゃくちゃよかったです〜♪

通常なら2時間待ちでした

このアトラクションは娘も初めてだったようで

感動していました。

私は大昔のディズニーランドでの似た感じの

アトラクションを思い出し、あとから調べたら

“ビジョナリアム’というものでした

当時としては斬新だったイメージがあります

(立ったまま観覧の劇場タイプでした)




ナイトショーも遠くから何とか観れました

最後まで堪能しますよ





ミラコスタを眺めながらシーをあとにします

すごい人です






お宿はこちらです

2泊しました

とてもリーズナブルでした




とても暑い日でしたがいい天気で雨も降らず

娘に迷惑をかけず

とても楽しい1日でした。

娘に感謝です。

また行きたいな。

その時はもっと早めに計画して

下調べをいっぱいしておこうと思います。




長くなってしまいました

写真多めの自己満足ブログに

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。