今年の夏は2年に一度の一時帰国。


それに向けて今いろいろ準備をしています。



その中で、子供達に日本の学校を体験させたくて


しかも全員となるとこれはもはや元いたところに行くしかない!


ということで、家なし我が家はマンスリーマンションを借りることにしました。


お金はかかっても子供の教育にお金は惜しまない!それが我が家スタイル。


そこで、まず問題になったのが校区内になかったこと。


といっても隣の校区だったのでなんとか受け入れてもらえるかな?とメールで小学校、中学校に連絡。


小学校は教頭先生が窓口で対応が早く1度目の返事ではOKだったのに


その後また来たメールでは無理そうな返事に。


その間、中学から返事はなく電話した方が早い!ということで即電話。


いろんな事情を考慮してもらってなんとか受け入れ完了。


その時に中学から返事がないことを伝えたら電話を切って数分も経たないうちに受け入れOKの連絡。


仕事のできる教頭先生に感謝です。


次はマンスリーの申し込みが一ヶ月前からなのでそれができたら完了✅


なんとか、空き部屋がありますように。


ただ帰るだけなのにほんとやること満載。まだまだ先は長い。