いつもの覚え書き。


今日で4回目の歯科矯正。


もう、ポンコツな私では英語の理解ができませんが


次女が全てを理解できるようになり


Google様の出番はなし。


まあ、わからないなりに私でも理解できるところもあるんですよ!😛


さて、今日は新しい装置をつけたことで歪んでいた歯はまっすぐになり


歯と歯の間にスペースもできるようになりました。


写真に撮ると一目瞭然。


ただ、抜けている歯があるため必要以上に動きすぎていたのか


今日は空きすぎたスペースを元に戻すためにゴムを4本一緒につけていました。


今回娘の選んだ色はエメラルドグリーと薄紫。


前歯4本を繋ぐゴムがエメラルドグリーンだったのでよく目立つ。


まあ、これはこれで可愛いです。


次回はまた1ヶ月後に診察です。