リンパ腫という診断でした。



大学病院で

無麻酔造影剤CT検査

(全身麻酔するのが普通。くろおさんは大人しいのでリスクのある麻酔をせずにCTに挑戦)

点滴に超音波にレントゲンに胸水抜去に

沢山のインターン生達。

怖かったと思う。

くろおさん頑張りました😭


リンパ腫は推測の範疇だったので

落ち着いて聞きましたが

(そりゃショックだけど)

🐈‍⬛くろおさんの

診療と検査のストレスが辛かった。


人間もそうだけど

先端医療のおかげさまだけど

検査検査また検査は

本当にライフが削られる。

本人も。飼い主も。


胸水が溜まる原因は

小さなリンパ腫でしたが

心臓に近すぎて手術ができません。


ステロイド投薬で様子を見ています。

それで胸水が止まればビンゴで

ひとまずその治療。


お薬が効いたらしく、呼吸数も20回/1分と

とても落ち着き、食欲もあって

今はとりあえずほっとしました。



ご飯が欲しいと直接交渉も。笑

見つめ合う2人💕



ステロイド投薬が

これからどうなっていくのか。

色んな選択肢があります。


わたしは漢方や食事療法を試したいと

考えていますが

ホーム病院ともどう付き合っていくのか

だーさんと話していくつもりです。

てか話さないと。


🐈‍⬛くろおくんは

私たち夫婦にもっと話し合えと

お互いの気持ちを晒せと

体を張ってくれている。


心痛いけれど

ものすごい学びになっています。

ありがとう。ありがとう😭



深刻になるほうが簡単。

愛する家族の生死のことだもの。

感情は揺れて当然。

いつまでも一緒にいたいのは当然。



感情を沢山たくさん赦して

怒りも赦して

頼れるものは頼って頼って

時にはみんなに泣きついても


笑っていられる

穏やかにいられる道を選びます。


これは決心。


幻想(エゴ)に

力を与えない(恐れない)

あんたなんかと闘わない決心。



つづく。



漫画家で。ドットアーティストで。

野崎ふみこ/江里碧乃です。

そんなこんなでも!!!

京都個展やります。