今日は

初めてのドットアート体験会でした✨



駅前のオープンスペース開催を

企画してたのだけど、

緊急事態宣言もあって閉鎖。

自宅リビング開催です😆


自宅開催利点は

お道具の移動運搬がないから楽。

必要なものの忘れ物がない。笑😆


ドットの打ち方、

ペンの種類の扱い方、

まず紙に打ってみる。

打つ感触を確かめてから、

選んだお皿にトライ開始。


色の組み合わせ

どう構成するか

話ながら決めて進めていきます。


真っ白いお皿に打つ

最初のドットを置く緊張感も

体験ならでは💓


マスクしながら黙々と。

こうかな。ああかな。

次どこに打つ?どの色?

自分に聞きながら。

時にアドバイス受けながら。


この自分に聞く。これがいいんです。

どうしたいかは自分に聞くもの。

その練習になるから。

続けてると次はここ。次はあの色と

自分の声が聞こえてくるんです。



お皿2枚仕上げる方もいて

それぞれの個性、性格丸出し✨

その方のオーラカラー通りの色を

無意識に手にするのも面白い💖


時に無心に集中。時にお喋り。

時に爆笑。

とても良い時間を過ごせました。

あー楽しかった。


絵心のある無しは関係ないんです

ドットアートは。

それぞれの個性が光る作品になります。


もっとドットしたくなったら

リピート割いたします。



10月以降はキャンパスに描いていく

ドットアート教室も開催していきます。



まずは体験会。次回は

9月4日(土)13時〜16時

会場:都立大学 ミ・ピァーチェ
じゅんじゅんのサロンで開催。
残席2
あなたをお待ちしています。


レッスン料
17,000円(ペンセットとスイーツとお茶含む)

お申込みは
公式LINEからどうぞ。

✳️野崎ふみこLINE公式
 
 

折り返し個別ご連絡いたします。


✨✨✨✨✨✨




アクリル絵の具はわたしのものを。

ペンセットは1人ずつご用意。



自分と向き合う時間。
ごいっしょしませんか。
楽しみにしています。

開催してわかったこと。

ドットアートは
描くのも教えるのも楽しい✨
そのひとの本質が見えるから✨


本日の作品たち✨





9月30日〜10月3日開催の個展では、
みんなで大きな紙にドットを打つ
無料体験を、企画中です。

私が描いたマイバースデイ表紙77枚
の展示もいたします。
乙女のころ読んでた雑誌の表紙たちも
見に来てね💖