手術後

初めての原稿入稿。

描けたーー💖
41Pよくやったわたし👏

大丈夫がカタチになったよ。ぢんさん。
心のイタリアごはん再開しました。



今回からチャレンジしたこと。

アシスタント嬢たち100%在宅
LINEやりとりだけで作業。
(アシさん来る!待たせたくないから仕事!
    追い込まれないと出来ない前提を撤去)
出来たじゃん!

仕事メシ100%だーさんに作ってもらう。
(何食べようも考えたくなくなるので)

抜いていい絵は、手を抜く。笑




思えば、昨年11月、吐きそうになりながら
フルデジタル化強制習得してたのが

今回の伏線だったとは。



ほんっとうにフルデジタルに
しておいてよかった。
デジタルはいくらでも拡大して描けるのよ。
紙では、細かい絵が辛い。



フルデジタル化
クラウド作業は
アシスタント嬢を出勤からも解放。

わたしもアシスタント嬢も
自分のパーソナルスペースで
他人に気兼ねなく
自分のペースで仕事が出来る。
これ素晴らしい。

長い伝統の阿鼻叫喚の
漫画家修羅場が!!!
無くなった!笑




今回のテーマは
ダメンズメーカー

カウンセリングの出来は知らん。笑
言いたいことは描いた。


読んで感じてください。

9月2日発売頃のJour10月号に掲載されます。


8月号.9月号作者都合で原稿落としたのに
また描かせてくださった
双葉社Jour誌に深く感謝します。
担当編集様
アシスタント嬢たち
家族
泣きついた皆さま
仲間
友達

ありがとう。