と、心屋塾マスター中に言ったらしい。
覚えてない笑

マスターでは
今の自分の
心の思い癖の
元になってるという
4.5才の頃に戻るワークがあってね。

自分の気持ちを言いたい相手は
ほぼほぼ母親だったりするわけで。

現在、親がいる人は
勇気ある無しは置いといて
直接言いたいかったことを
本人に言える特典があるわけで。

本人にバーン!と言えるわけで。

もうすでに
両親とも既に送ってたわたしは
みんなが
羨ましかったのだ。

いいなあ。
親に寂しかったよー
かまって欲しかったよー
って言って、どんな顔されるのか
自分がどんな気持ちになるのか
感じてみたかったなあ。



まあ、仏壇の両親には
生きてる頃より、
今のほうが話しかけてるしね笑
いつでも思えばいてくれることは
わかってるので寂しくはない。

けれどもう
いつもニコニコしてらっしゃるから笑


生きてた頃みたいな
マジムカついたり
腹立てたり
言い合いしたり
無視したり
面倒くさかったり
世話されたり
世話したり
美味しい言ったり
テレビ見たり
ビール飲んだり

あ、なんだ?泣けてきたぞ


そして

介護で
手を貸したり
体貸したり
触ることは沢山あったけど

ハグは
してなかったから。


ハグしたいなあと思っちゃった。


ハグは絶対
親が生きてるうちよ?

ケンカも親が弱くなってからじゃ
ボケてからじゃ
つまんないんだからね?
@野崎ふみこ





さて!
5月16日発売!!!!
心のイタリアごはん第2巻!!!の
出版記念イベントします!!!
募集始まってます。

京都はだいぶ埋まってきました💖

京都では第2巻から
絶品カルボナーラを作って食べて堪能して

デザートにはティラミスを。

【京都】

[日時]5月21日(火) 11:00〜14:00

[場所]京都 四条烏丸駅より徒歩5分ほど
    (お申込みくださった方へお知らせ致します)

[参加費]17,000円



東京では
これまた絶品のアラビアータを
作って食べて堪能して

デザートはこれまたティラミス💖

【東京】

日時:5/27(月) 11:00〜14:00
場所:新宿御苑前 ガーデンキッチン (新宿御苑前駅から徒歩5分)
http://www.gardenkitchen.jp/

価格: 16.000円 
定員  :   20名さま


*前菜、生パスタ、デザート付き
*お飲物は乾杯のシャンパンとソフトドリンクのご用意があります
*生パスタを作りますので、エプロンをご持参ください。
 
こちらからお申込みどうぞ!

あーイベント楽しみー。

そこのあなた、平日休んで来てね💖

美味しいを食べにきて。
美味しいは今を知ること。
イマココを感じる一番簡単な方法です。

第2巻のエピソード
いい夫・お金が無い・パニック症・モラハラ

第1巻のエピソード
浮気・セックスレス・嫁姑・不登校