ミラノからバルセロナ
地中海沿いにツアー行ってきました!
blog久々。
漫画家心屋心理カウンセラー
野崎ふみこです。

1月は漫画仕事はお休み。
㊗️定年だーさんとヨーロッパ旅行
して来ましたよー。

facebookで、レポしてたので
わたしの中ではもう楽しく過去。
あっさりやな笑 

{53EB21C0-574B-477C-B755-82DF8A8517FA}

ヨーロッパもう何回め?!的な
富裕層旅慣れおじ様おば様にまみれて
喋らないだーさんのフォローに
うっかり入りかけたけど、

彼は彼わたしはわたし
わたしが話したいときだけ話し
バラバラでいたければ離れ
くっつきたかったら腕組んで歩く。

ちゃんと見たいもの見ることに集中。
考えないで動くようにしたから
楽しいだけの旅になった。

わたしにとって考えないこと。
これ最強。




さて。

今年やりたいことの一つに
絵を描きたいがあります。
ふっと浮かんだのよ。
あーヌードが描きてえ。

心屋美術部(今作った)
お絵かき仲間チホちゃん
初めての
ヌードデッサン講座に参戦してきました。

世界堂に
紙やえんぴつや練りゴムや
画板買いに行って。
大昔デザイン科出てますから
デッサンやらそれなりにしてますけど
昔過ぎて
鉛筆のFって何だっけ状態。
でも紙や鉛筆買うのが
まずワクワク嬉しい。


じゃーん。
丸一日モデルさんと向き合ってきたよー。
人のおっぱいこんなに長く見たことないよ。笑

{985391BD-D35F-42D4-8EDD-BEEDFACA1BB9}


漫画は線画。

デッサンは面。立体。

骨格筋肉意識しながら描く。

た、た、

楽しい💖
めっちゃ
楽しい。

一応絵で食べてるし
うまく描けるかなドキドキ的な
へんなの湧いてたけど

もうそこ考えない。
夢中で時間が過ぎる。

ひたすらおっぱいに向き合う。

モデルさんの人となりが勝手に沸いてきたり
熱中して描いてきた。

テクニック的な描き方見せ方習いつつ。

次はヌードクロッキーだな。

裸描きたいぞ。

もっと
もっと心裸にしたいぞ。




年末にうけた
梅田幸子さっちゃんの
恐怖麻痺反射の統合ワーク。

これが素晴らしくよくて。
どんどん自由になっていくわたし。

原始麻痺反射ってなに?

なんかコミュニケーションに
身構える自分がいる。
言いたいことがうまく口から出ない。
書きたいことがスラスラ書けない。
ブログに時間がかかりすぎる。
心に想いは溢れてるのに!

心の勉強いっぱいした。
でもどうしても何かがある。
なんかがある。
そんなあなたへ。


心屋仲間のちづちゃんと
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
本当のあなたに戻る 
恐怖麻痺反射の統合ワークと瞑想会
やります!

2月16日(金)
10時半~13時
中央線 西荻窪駅よりすぐ
参加費:1万円
うわあ。
早速ありがとうございます!
定員:8名残り1名

お申し込み➡️こちら

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

詳しくはこちら見てね。来てね!



🌟野崎ふみこお知らせ🌟

☆野崎ふみこ個人心理カウンセリングのお申込みフォーム

ネコちゃんのための
アニマルヒューマンコミュニケーション
始めました!
お申込み詳細こちら

野崎ふみこ新刊!

{C0B28635-1813-4275-A5B8-E67C9674830F}