FF11 みなおしてみたり雑記

テーマ:

 

以前の黒装備を色々みなおしてみたりするときに、やっぱり他のジョブもーってきになって色々みてみます

 

時間・・というか期間があくとやっぱり装備更新しないとだったりしますね

黒のデス装備のためにマーリン更新したりもしましたが、そのまま学の装備更新や、赤の装備更新にもつながってたりします

風も。

 

現状、装備セットの数が全然たりてないので。白青召コ赤風忍剣シ黒狩学の装備セット、どこかけずれないかなーと見直し中

 

 

アビ発動時とかのをなるべく部位装備にする→1秒おいて待機装備や通常装備にもどすとかそんな感じで1,2個ずつくらいは削れそう・・

 

 

逆にいえば無駄に装備セットつかってたってことでもあるので・・・

黒の場合だとMB 魔命 魔攻 デス ミルキル の5つ+物理近接装備の合計6つ

もう・・・物理近接はけしてもいいんじゃないかな・・

 

青は

魔攻 ws 近接 MP+FC 魔回避 魔命 命中 MB 闇魔攻 ・・・って結構つかってました

闇魔攻といっても頭を妖蟲とかにかえるだけなのでここもけずってしまおう・・

命中もいまじゃよほどの状況でない限りは問題にならないので、これも削って・・等々

 

 

 

 

 

みたいに、しばらくつかってなかったり、改めてみなおしてみるとやっぱり結構削れるところはありました。

 

 

 

この時期はアンバス オーメン ダイバー イオニックと固定を組んで、錬金術、彫金、鍛冶、骨細工、のエスカッションもすこしづつすすめています

せめてスキル+2までは・・

 

ダイバーの方は破片赤踊が1枚

白が二枚

闇具足白が一つ

なにげに白がそろいそうなのでためしに+2にしてみようかな

黒が結構ほしいです。個人的にですが。

 

 

ちなみに知り合いに固定のこととエスカッションのことをいったら

「どMなんですね」

 

っていわれました。

 

なので

「どSです」

って言い返してやりました。エヘン

 

そしたら

 

「ダウト。異議あり!」

って言われました。

 

 

 

何かしらのために動いてないとモチベーションがあがらないというのもあります

 

 

 

 

 

あと袖はいつ出ますか

 

今日も王いってきました

珊瑚二つに玉でした。

 

 

 

 

 

 

ではでは。ぽちっとな。

 

 

AD

コメント(2)