今日は、日本産業カウンセラー協会東関東支部認定の自主勉強会、

「クレールつくば」で、ほめ達入門を実施しました。

クレールつくばは、私が、産業カウンセラー養成講座、つくば教室担当の

時の受講者が立ち上げた自主勉強会です。

私も設立当初から、関わってきました。

今年で、10周年という記念に、ほめ達の私に招聘がありました。

感謝感激です!

対面とちがい、初対面の方とのオンライン講義に、戸惑いながら

普段の半分も、伝えたいことを上手につたえることはできませんでした。

ほめほめリレーは楽しそうでしたけど(笑)

しかし、種を蒔いたことは事実。

次は、2月20日に、医療関係者にハラスメント研修で、心の報酬を伝えて

きます。

3月は、障がい者雇用の勉強会で、ほめ達入門のPR時間をいただいています。

今年も、一人でも多くのほめ達の花が開花することを信じて、種を蒔く生き方を

目指します。

ついつい、相手に反応を求めてしまう自分と戦いながら、

誰もが尊敬しあえる世界を作っていこうと思います!