つなが主催してるジムカーナイベントの説明をざっくりします( ≧∀≦)ノ

4つイベントを主催しています。

まずは大会!!

TRY GYMKHANA
参加費 4000円
岡山県早島市にあるシティーライトボールパークと、香川県坂出市にあるHST四国の2会場を使い年3回開催します。
前日練習会も開催します。


そして練習会

①MSGC  
参加費 4000円(初参加の方は1500円)
会場はHST四国です。
基本的に月に1回で日曜日か祭日に行います。つなの仕事繁忙期は開催しません。(つなの仕事はトラックタイヤ屋です。スタッドレスの履き替え時期が仕事の繁忙期です。)
MSGCは初心者~上級者まで練習が行える練習会です。
計測コースは2つ(中、上級者向け練習コースと初心者向けコース)、トレインコース、8の字エリア、つな講習エリアがあり会場も広く走りやすいと思います。
つなはMSGCで初心者の方に特に力を入れています。
初心者の方はまずつな講習を受けてもらい(強制ではないですが、ほとんどの方が受けています)、講習後は先導をつけてトレインコースを走ってもらいます。そこまですればだいたいの方が会場の雰囲気がわかります。あとはレベルに合わせて計測コース走ってもらったり、トレインコースを走ってもらったりしています。

是非ジムカーナ初めての方はMSGCへ!!


②岡山TRY練習会
参加費 3000円
会場はシティーライトボールパークです。
出来るだけ1回で日曜日か祭日に開催します。どうしてもジムカーナイベントが重なったりするので、実際は出来ない月もあります。
計測コースは1つ、トレインコース、講習エリアがあります。
初心者~上級者まで練習が行えます。
つな講習も行います。
計測コースが1つしかないので、初心者の方には計測はちょっと難しいかな…コースは覚えやすいコースにします。
でもトレインコースもありますので、初心者の方にも走りやすいと思います。

③つな練習会
参加費 2000円
会場はシティーライトボールパークです。
つな練習会は平日に行います。
開催時期は不定期です。
告知はつなのTwitterです。
メインはタイム計測です。
ですので中級レベル以上向きです。
TRY GYMKHANAとMSGCと岡山TRY練はつながスタッフとして動くので、つなはほとんど練習出来ません…つなが練習したいのでつな練習会を開催します。
だから初心者にはちょっと厳しいかな…
だけど、1日中つなが走る事は絶対ないので適時アドバイスは行いますし、タイミングが合えばつな講習を行ったりします。

この4つのイベントがつなが主催しているイベントです。

つなはやっぱりジムカーナが好きです。

大会を始めたきっかけは結婚だったんですけど、結婚する前は関東遠征して大会に結構でていたんですけど、結婚したらお金が厳しくなると思ったので大会を始めました。地元の大会だけだと大会の回数が少なくジムカーナの欲求が満たされないと思ったので…

今は選手としてもそうですけど、スタッフとしてジムカーナのイベントに携われるのが本当に楽しいし、社会勉強になる事ばかりです。

是非良ければつな主催のイベントに参加お願いします!!