静岡〜千葉

 

保護犬ボランティア

 

 FF Dog Connect 

 です

あしあとホームページはこちらあしあと

NEWXはこちら☁️✈NEW

NEW寄付金特別サイト詳細NEW

 

 

 

トトちゃんから幸せ報告来ましたおねがい








    

こんにちは。

ご無沙汰してます!


トトちゃん(犬)が我が家に来て、
昨日で丁度一年になりました😭


夜はあまり落ち着きませんが、でもまぁー、私のところへ来たり、娘のところへ行ったりと好きなように行き来し、それなりに寝ています。


最近は夫と私のところに朝の挨拶と夜のおやすみを言いに来てくれます。賢い😆


お散歩は相変わらず歩きません

写真は田貫湖へ散歩に行った時のものですが、トコトコ調子良く歩いたかと思えば、抱っこが始まり、終いにはザックの中で居眠りする始末です。


トトは、我が家(ぱぁばを含め)
みんなの癒しです


1年間見守ってくださり
ありがとうございます

これからもよろしくお願いします🙇


パパさんに抱っこされてる顔が

凄い嬉しそうで、幸せそうで何よりおねがい


また、報告お待ちしてます。

 


スージーが医療を受ける事になりました。

獣医師さん、訓練士さん、

双方の協力の元、

8月の全員の予定がピッタリ合った日に

行われる事になりました。


オヤツマンだけでは心細いと、

訓練士さんに話していて、、、

(チカラが強くて振り回されるもんで💦)

訓練士さんも病院に入るまで

同行してくださる事になりました。


どのように連れて行くのか。

医療受けた後、

どうケアして頂くのか等

訓練士さんと打ち合わせも完了。


メンタルと、傷口両方で

ケア頂く事になりました。




さて、そんなスージーですが、

FFっ子のフォールと

遊びに行って来ました。




右上のシルエットがフォールです🤭


訓練士さん達から、

フォールの生い立ちの質問を受けたり、

会わせる瞬間は、

すぐ駆けつけられる所に、

先生達が3人もいて下さり、

かなり厳戒態勢で会わせてみました。



いつも、独り占めのオヤツマンなのに、

フォールがベタベタするから

フォールやオヤツマンを見る顔が

たまに真顔の時もありつつ、、、

(色んな事考えているんだろうなと、、、)


スージーもフォールも、

余り深追いしないタイプなので、

お互いがお互いの距離を保ちつつ


基本スージーにオヤツをあげている時は、

後ろで順番待ちをするフォール。

スージーがフォールにオヤツあげて良いと

サインを出してくるまで、

フォールには待たせ、

フォールの番と、思うとスージーが

オヤツマンから離れるシステムでした。


なんか、この子なら大丈夫そう。

と、厳戒態勢がすぐ解けました。


ただ会わせる前に、フォールも

訓練士さんと1時間近くトレーニングを

通じて性格を先生が把握してから会わせて

いますので、突然会わせた訳では無いので

ご安心下さい。


帰る時も、自分は帰れず、

フォールがオヤツマンと帰る姿を

寂しそうに見ていたので、、、


スージーは、きっと

ひとりっ子の方が幸せになるタイプな

気もしつつ、

バイバイ👋して来ました。


近々、再度人間のみでスージーに

会いに行く予定なので、

沢山愛情を届けてこようと思います。


訓練士さんや、気に入った犬に

体当たりをする様になって来たらしく、

毎日沢山遊んでいるので、

スージーはドロンコ🤭


因みに、フォールも今日はドロンコになり、

帰るやいなや、お風呂に直行。



スージーといると、

フォールも小型犬に見える事を発見👀


スージーがフォールに、

訓練所のグランドを紹介して歩いてました。


お水もここだよ。と

教えてくれているのですが、

フォールの足の短さでは、水受けが届かず

スージーのお水は飲めず。


そんなこんなな感じで、

柴距離ならぬ、スージー距離を

保ちながらのツアーを2頭で行ってました🤭



 

 

 

8月の里親募集犬です

⬇️

 

ブルーハートお問合せ・ご応募・面会をご希望の方ブルーハート

⬇️

こちらから

 

注意ご応募前には必ず募集要項と、

今の生活状況をInstagramでご確認ください。

(性格、疾患、おトイレ状況記載あります)

 

注意FFDogConnectのわんこは

完全室内飼いです

外で飼いたい方はお断りしています

 

注意ブログやInstagramのコメント欄から

の応募はできません

 

注意協力美容院への問い合わせやお電話

での申し込みもできませんのでご遠慮

いただけますようお願い致します

 

注意なお 譲渡条件に合わない方からの

応募や 名前を名乗らないなど

非常識な問い合わせには

対応致しませんのでご容赦ください

 

 

  トイプードル  ピンクハート  チワワ黒  ピンクハート  パグ  ピンクハート  犬  

 

わんわん今後の譲渡会はわんわん


9月8日(
at秋山オート
10時〜15時


NEW9月22日(NEW
at鈴木印刷
10時〜15時

 
10月27日(
at修善寺のどこか
10時〜15時

NEW11月10日(NEW
atSBSマイホームセンター富士
10時〜15時
 
11月17日(
atペット霊園アスモガーデン
10時〜15時

 

 

 

 

保護っ子に会いに来て下さい爆笑

 

一頭でも多くの子に暖かいお家が

決まりますようにお願い

 

 

 

 

 

譲渡会をやらせていただける場所

または参加させていただける譲渡会

探しております目

 

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 最後までご覧いただき

ありがとうございますおねがい