今年もこの季節がやってきました。

 

早朝の桜。

 

あっと言う間に満開となり、日中は人がいっぱいなので早朝に出撃して桜を見ながらゆっくり釣り場へ向かう。

 

土手の菜の花も満開。 少し靄がかかっている、今日もいい天気になりそうだ・・・

 

ヒメオドリコソウの紫も綺麗。照れ

 

こちらはお寺にある桜の大木。

 

こちらも釣り場近くにある桜の大木、どちらも樹齢は何百年。びっくり

 

AM8:30 釣り場到着。 数日前の雨の影響か、少し増水しているのが気になったが天気もいいのでスタートびっくりマーク

 

が、なかなか反応が・・・

 

しばらく釣り上がり、ようやく。ニコニコ

 

晴天のヤマメちゃん。 太陽の照り返しが眩しいびっくりマーク爆  笑

 

オオイヌノフグリは背丈が伸びそろそろ見頃の終盤か・・・

 

お昼近くハッチが活発になり、流心でライズしていたヤマメちゃん。「ボコンっ」という良いライズをしてました。爆  笑

 

川岸に咲き始めたニリンソウ(だと思う)。この花が咲き始めると里川は本格的にFFの季節が訪れる。

 

純白に淡いピンク色・・・ 綺麗。おねがい

 

こちらも流心から出たヤマメちゃん。爆  笑 少し前に来たときは全く反応の無かった流れから・・・ やっと動き出しましたか。

 

 

彩り溢れる東北のFFはこれからが本番ですねびっくりマーク 爆  笑