風穏やかな早春の日曜日。

 

・・・出かけます。(笑)

 

お出かけのおとも。 何年聴いてもまったく飽きない 車音符

 

道端に咲きはじめた白梅。(だと思う・・・)キョロキョロ

 

まだ蕾の状態も多いが、ようやく開いたという感じ。

 

こちらは淡いピンク色。

 

 

ピンクのまるい蕾も綺麗だなぁ・・・照れ

 

おや? あいつは?

 

カモシカ君ですね・・・ この周辺では毎年会います。

 

そんなこんなで、ゆっくり到着10時前。(笑) 

 

このプールからスタート。 流れの緩い葦際ではすでにライズがあります。

はたしてヤマメちゃんかな?キョロキョロ

 

でした。照れ

 

少し時間をおいて若干早い流れから・・・

 

ネコヤナギの奥の流れ。

 

小ヤマメちゃんと遊びながらしばらく釣り上がり、この川にしては水深のあるプールの流れ込みで・・・

 

大きくはないが痩せた年越しのヤマメ。 冬の厳しい川をものがたっている。

 

同じポイントでもう一匹。

 

このヤマメは一度ゆっくり浮いてきてフライを見切り、フライをサイズダウンして数回狭い筋を流してようやくヒットした。びっくり

 

・・・楽しい。(笑)照れ 納竿です。

 

帰り道の土手はオオイヌノフグリが満開。

 

いたるところで群生する植物ですが、これほどの群生はあまり見ないなぁ~ラブ

 

さてやっと梅は開花しはじめましたが、明日からはまた大荒れで気温が急降下するようです。

 

やっぱり東北のFF本番はまだまだ先ですね・・・