解禁期間が終了してようやく連休が取れました。(笑)

 

山形にいる息子のところに冬物を届がてら、山寺に行ってきました。

 

近くを流れる川。ついつい見てしまう釣り人の性。(笑)

 

本当は有名な石階段から撮りたかったのですが、連休中日の激混みで写真撮れず。

 

まずはたまこんにゃく、とにかくたまこんにゃく。ニヤリ うま!!びっくり

 

そしてここから

 

石階段を・・・

 

登る、登る・・・

 

デカい杉が何本も・・・ 神社仏閣にはこんな大木も多い。

 

しかし、こんな山の上によく建てたな・・・

 

見下ろすとこんな感じ・・・ いい景色。

 

紅葉にはまだ早かったけど、色付いている木々もちらほら・・・おねがい

 

帰りに芋煮と舞茸ご飯を美味しくいただいて、久しぶりの連休を満喫しました。

 

本格的な紅葉が始まると、ここは更に激混みするんだろうなぁ。ニヤリ