春眠 | リンパケア・顔筋美容のff~フフ~

リンパケア・顔筋美容のff~フフ~

鏡を見て‘‘フフッ’’と嬉しい気持ちになってもらえるようにと
        気持ちを込めて・・・



こんにちは

リンパケア顔筋美容のffフフ

坂井です




眠いー眠すぎる



↑寝てる時は仲良い2人








春ってなんでこんなに眠いの

でしょうか?


 



冬は寒さから身体の深部の体温を

下げないように血管を収縮して

いるので深部体温が下がらず

時間の割に熟睡感が得られませんが







春は血管も緩んで来て深部体温も

下がりやすくなってくるので

眠りやすく朝の光が入っても

起きにくいのです







だけども気温の急な変化などで

自律神経が振り回されて

体温が下がったり上がったり

これもまたしんどいものですよね






できるだけ振り回されないように

温活したり、放熱したり

(靴下を履いて寝る等の温めすぎも

眠りの質を下げる)

気をつけたいものです







朝がのんびりな私はただでさえ

朝にエンジンがかからない

事が多いのですが





やる気スイッチがどこにあるのか

探してみたいと思います(笑)